

唐津花めぐり 延楽寺のしだれ桜


s-IMG_8683.jpg


彼岸の中日、お寺参りに行ってきました。

祖父母が眠っている場所は
鏡山ふもと、唐津市浜玉町にある「延楽寺

s-P3231246.jpg
延楽寺しだれ桜で有名です。

境内には十数本桜の木が植えてあり
裏手の3本のしだれ桜が満開を迎えていました。

s-P3231252.jpg s-P3231257.jpg

風にそよそよとゆられて情緒だっぷり!
天気に恵まれてゆったりとした時間を満喫しました。

s-P3231259.jpg

s-P3231267.jpg


s-P3231278.jpg


s-IMG_8689.jpg

しだれ桜が何本も植えられているけど
品種が違うのかな?

こっちのしだれ桜はまだ蕾でした。

s-P3231291.jpg
この桜が咲くころにはライトアップもあるそうなので
また行ってみたいと思います。

s-P3231223.jpg

お寺の正面で迎えてくれる桜
こちらもちょうど満開♪

母は「彼岸桜」と言っていたけど
もう少し濃いピンクなんじゃないかな?
でもちょうどお彼岸の頃に咲いているし。。。

s-P3231310.jpg
こんどお寺の人に聞いてみよう!

s-P3231316.jpg


日向ぼっこ 気持ちいにゃん♪
s-P3231434.jpg  


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

見事なしだれ桜ですね!圧倒されます。
祖父母様もこの桜をたのしんでいらっしゃるでしょう。
桜の蕾も日に日に膨らんで・・・もうすぐ桜の花見頃がやってきますね~

新たな季節がやってきた~と嬉しくなります♪

2014/03/24 (Mon) 09:33 | mimi #- | URL | 編集
mimiさんへ

本格的な春の到来ですね!
毎年お彼岸のころには訪れるので楽しみにしています♪

こちらはソメイヨシノが少しだけほころんできました。
お花見が楽しみですね~♪

2014/03/24 (Mon) 22:40 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

