

やっぱりルメックス

s-P3160621.jpg
ホリホックのそばで見つけた
葉脈が美しいホウレンソウのような葉っぱ

やっぱりルメックスでした~♪

s-P3181040.jpg  
あたりを見渡すと雑草にまぎれてルメックスだらけ!

こぼれ種でこんなにも増えるんだね~ 

s-P3160613.jpg

このまま雑草の中で埋もれたままでは可愛そうなので
掘り起こして植え変えてあげました

s-P3181041.jpg
これが結構あるんです。。。
花壇の中や鉢の中、石垣のまわり
いろんなところに植えてあげましたよ
  s-P3181043.jpg  
種で増やすのはほんと楽しい♪♪


ルメックスに良く似た葉っぱの【シマツルボ】 
芽が出てきました♪
s-P4073183.jpg
こっちは縦縞ですね
蕾もチラっと見えてました
 s-P4073184.jpg
鉢に植えて外に1年中放置。。(ゴメンネ)
毎年元気に出てくれる育てやすい子です♪


ぼくは手のかかる甘えん坊だにゃん♪
s-IMG_8506.jpg

コメント

私の知らないお花がたくさんで・・・
リリマヤ様のブログで新しい植物を知ることばかりで、本当に楽しいです♪
シマルツボ、ルメックス共にお花が楽しみです^^
また、咲いたらお写真載せてください!!

2014/04/08 (Tue) 10:34 | mimi #- | URL | 編集
mimiさんへ

シマツルボ、ピンクのお花が咲くんですよ♪
葉の縞模様が気にいって園芸店で購入しました!

ルメックスも葉脈がすごい色でしょ!?
お花は咲いたとこ見たことないな~。。。
でも去年のこぼれ種がたくさんあるので花が咲いて種ができてるんですよね。
私もどんな花か楽しみです♪


2014/04/08 (Tue) 20:28 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

