

スイセン狂な毎日

page_20140319000019a32.jpg

今日は雨予報。。。
だったのに雨降らず

どんより曇ったままだったので
暑くもなく、寒くもなくガーデニングがはかどりました!

s-P3180922.jpg

我が家のお庭ではスイセンがいっせいに咲きそろっています!

s-P3180926.jpg

s-P3180913.jpg

ずーっと昔からあるスイセン
最近植えたスイセン

数えてみたら10種類以上ありました!

s-P3181006.jpg

モデルのニコルさん登場♪
かっこよく決まってるね~

いろいろ踏んづけているけど
まぁ~いっか。。

s-P3180940.jpg

白いラッパスイセン

名前がわからないのが残念だわ~
誰かわかる人教えてくださーい!

s-P3180923.jpg


s-P3180905.jpg

s-P3180914.jpg


この水仙畑は道沿いにあって
この時期になると通る人がいつも足を止めて見てってくれます。

通りが坂道で石垣を積んであるから
目の高さで楽しめるんですよ

s-P3160745.jpg

スイセンの花束作ってみました♪

お部屋に飾るにゃ~♪♪
s-P3160757.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

ニコル様、絵になりますね~プロモデルさんみたいです♪

水仙の花束素敵です~いい香りがするのでしょうね!
うちは今年水仙デビューです。いただいた球根に蕾が来たので、もうそろそろお花と対面です。水仙って種類が豊富なのですね!
本当にいつもお勉強になります!

私も最近ブログを始めました。ゴルROCOCOとバラROKOKOのタイトルです。
花も少ないですし、未完成の庭のブログで恥ずかしいのですよ~

2014/03/20 (Thu) 09:33 | mimi #- | URL | 編集

はじめまして、こんにちは。

水仙、見事ですね~♪
香りが漂ってきそうでした!

またお邪魔しますね。

2014/03/20 (Thu) 18:21 | murchan #- | URL | 編集
mimiさんへ

ロココちゃんの所のブログだったんですね!
何度も訪問しているのに気付かずにすみません<m(__)m>
これからお庭の完成までの道のり楽しみに読ませてもらいますね。

ニコルさんはタイミング良くポージングしてくれるんですよね。
猫タレントにしちゃおうかしら(笑)

水仙デビューおめでとうございます!
蕾が見えてくるとワクワクしますね。
お庭も水仙のいい香りが漂ってますよ~♪



2014/03/20 (Thu) 22:40 | リリマヤ #- | URL | 編集
murchanさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

今が一番見ごろでムスカリの紫と相性がピッタリです。
水仙は白い房咲きスイセンが一番良い香りがしますよ♪
私もお邪魔させてもらいまーす!


2014/03/20 (Thu) 22:44 | リリマヤ #- | URL | 編集
拙宅のアイドルはゴールデンリトリバー

>数えてみたら10種類以上ありました!
自分のことを振り返り苦笑
お店で見かけるとついついネ
スイセンたくさんあるワン

2014/04/07 (Mon) 06:17 | OGA #/2CD/BNk | URL | 編集
OGAさんへ

OGAさんはゴールデンレトリバーを飼っていらっしゃるのですね。
大きくて可愛いでしょう♪♪

OGAさん宅のスイセンは変わった品種が多いですね。
私も珍しい花を見ると無性に欲しくなってしまします(笑)

2014/04/07 (Mon) 21:10 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

