

ブルーガーデン

s-P3080105.jpg
我が家のブルーのお花を集めてみました。

s-P3080101.jpg s-P3180966.jpg

香りのいいヒアシンス

前の職場にスイセンヒアシンス畑があって
そこからいただいてきたものです。

植えっぱなしでも毎年咲いてくれます

s-P3180921.jpg

ムスカリ
 
s-P3080118.jpg s-P3080119.jpg 

石垣の間からも元気に咲いてます

球根がすぐ増えるようで
植えた覚えがないいろんなところから顔を出してます

s-P3180908.jpg s-P3180997.jpg

八重のムスカリ

てっぺんまで咲ききることには
頭が重たくてお辞儀しちゃうんですよ(笑)
  s-P3221112.jpg  
あま~い香りのニオイスミレ
とってもとっても欲しくて先日見つけて即購入!

玄関を開けるとまずこのニオイスミレの香りに包まれます♪

s-P3120302_201403252047576a3.jpg
先日いただいた栄養系ワスレナクサ
ミオソティス ミオマルク

去年から夏越しした株も
無事に大輪の花を咲かせましたよ!

s-P3181029.jpg
こちらはキュウリグサ

忘れなく草ににてるでしょ? 
アップの写真しか撮ってないから伝わりづらいけど
お花は極小輪

2~5㎜くらいの大きさしかありません
道端に良くある雑草なんだけど小さすぎて
よく注意してないと見逃してしまいます

今のガーデンは反対色のイエローとブルーのお花で
華やかににぎわっています♪


ムスカリかわいいにゃん♡
s-P3180979.jpg

コメント

忘れな草、綺麗です~
うちのも青になりました!ありがとうございました^^

暫く、ポチ逃げさせていただくと思いますので、スイマセン^^

2014/03/27 (Thu) 11:47 | mimi #- | URL | 編集
mimiさんへ

忘れな草、ピンクじゃなくて良かったですね!
種から育てたものだったら可愛さも倍増ですよね♪

お忙しくなっちゃたんですか?
訪問してくれるだけで嬉しいですよ^^

2014/03/27 (Thu) 23:31 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

