

バラ咲きジュリアンの寄せ植え


s-P3050026.jpg

前に購入していたバラ咲きジュリアン
余っていたのでシンプルな寄せ植えにしました。


s-P3050028.jpg

使った花材は
バラ咲きジュリアン
オーストラリアン・ローズマリーだけ

s-P2018026.jpg

このオーストラリアン・ローズマリー
ハーブのローズマリーとはまた別のものです。

別名:ウェストリンギア

オーストラリア原産でローズマリーの花や葉に似ていることから
この名前が付けられました。
芳香がないから香りで判別できますね!

s-P3050033.jpg
イベリス

硬かった蕾も柔らかくなってきました♪

s-P3050035.jpg
クレマチス カートマニジョーの蕾もたくさん♪

s-P3050040.jpg
ダブルプリムローズはまだ下の方で待機中
何色かな~??
ブルー、イエロー、オレンジ3色のうちのどれかなんだよね~

s-P3050048.jpg
獅子咲きのツバキがどーんと咲いてました。

紅荒獅子
う~ん カッコイイ名前!

s-P3050053.jpg
お花も蕾も超巨大!
花が落ちる姿もボテっと重々しいですよ(笑)


ぼくもボテっとメタボ気味。。。
s-IMG_8666.jpg




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif



コメント

バラ咲きジュリアンの寄せ植え素敵です!!
バラの開きかけのようですね~
私って本当に植物を全然知らないわ~(T_T)

椿の花びら・・何枚あるのでしょう~コサージュにしてつけたくなるような迫力です~

お布団?で人の子のように寝ていらっしゃるネコ様♡いい夢をみているのでしょうね~笑
カバーも花柄で素敵ですね!!

2014/03/22 (Sat) 11:00 | mimi #- | URL | 編集
mimiさんへ


花びらの重なり具合がバラにそっくりですよね~♪
日々新し品種の花が出てくるので
私もついて行けないですよ~(^_^;)

にゃんこはリラックスしすぎです
寝てる姿にいつも癒されます♡


2014/03/22 (Sat) 23:36 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

