

河津桜が見ごろです

s-P3120340.jpg

今日は風がなまあたたかい
春うららかな風が吹いてました

見返りの滝から下流にある
ほたる橋」の河津桜が見ごろ♪とのことで見に行ってきましたよ。

s-P3120319.jpg
今がちょうど見ごろということで
新聞で紹介されていたせいかたくさんの方が
お花見に来られてました。

s-P3120328.jpg

s-P3120345.jpg

静岡県は賀茂郡河津町で原木を発見したことが
由来で「カワヅザクラ」と名付けられたそうです。

s-P3120331.jpg


早咲きタイプのサクラ
菜の花の共演もキレイだわ~

s-P3120392.jpg

s-P3120354.jpg

花色もソメイヨシノよりも少し濃いめのピンク
花びらの切れ込みが可愛いな♡

s-P3120335.jpg


こんなに暖かい日は
ここでお弁当を広げてお花見したくなる♪♪



見返りの滝アジサイで有名なのですが
そのアジサイの間に「ショウジョウバカマ」が咲いてました。

s-P3120305.jpg

春の妖精らしいですよ♪

s-P3120308.jpg



今夜から雨の予報

見ごろの河津桜が散らなきゃいいけど。
今週末までキレイに咲いてますように



しだれ桜はまだにゃん♪
s-PB087242.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

桜、綺麗ですね~
とてもいい景色ですね!河津桜のピンク色と菜の花の黄色の景色に清らかな水・・・
行ってみたいです

ネコちゃん、絵葉書きのようなナイスショットですね!

2014/03/13 (Thu) 12:20 | mimi #- | URL | 編集
mimiさんへ

一足先に春を感じてきました。
見返りの滝はアジサイが有名なのですが
こんなにきれいなサクラが咲いてるなんて知りませんでした。

カメラを持って庭に行くと
にゃんこがすかさず木に登ったり庭を駆けまわってポーズを撮ってくれるんです!
うちのモデルさんです(笑)


> 桜、綺麗ですね~
> とてもいい景色ですね!河津桜のピンク色と菜の花の黄色の景色に清らかな水・・・
> 行ってみたいです
>
> ネコちゃん、絵葉書きのようなナイスショットですね!

2014/03/14 (Fri) 00:05 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

