

小学1年生の思い出の花

s-P3019668.jpg
気づけばもうムスカリが咲いてました

すっかり春ですね♪
春はかけ足でやってきています。

s-P3019680.jpg

ムスカリを見ると小学1年生になりたての頃を思い出します。

ある授業でみんなで外に出ていたとき
小さなブルーのお花を見つけました。

先生に「これ何の花?」
と聞いたところ
「じゃあ、今日の宿題ね!みんな調べてくるように。」
と宿題になりました。

s-P3019676.jpg

お家に帰って図鑑で調べて
ムスカリ」ということが判明。

翌日答えられることがうれしくてうれしくて♪

それから学校ではお花係を率先してやってきたように思います。
そんな小学生時代を今年も思い出しました。



s-P2279481.jpg

お庭もいろんな花が咲いてきて
にぎやかになってきましたよ♪
 

s-P2279489.jpg
タイツリソウも葉も開いてきてます


s-P3019692.jpg
沈丁花

3月の良い香り♡
さっそくお部屋の中に飾ってあげました♪



おひさまの光が気持ちいにゃん♪
s-P1010507.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

