

多肉追加しました~♪


s-P3160676.jpg

のどのイガイガが治りません(´д⊂)
最近の気温の温度差についていけず
風邪をこじらせちゃいました。

春一番の後は寒くなるってホントですね~


多肉ちゃんをまた追加しましたよ(・∀・*)ノ
s-P3160670.jpg
クラッスラ 雪の妖精


筑後の素敵なガーデニングショップ
オニヅカバイオシステム」から連れて帰ってきちゃいました

ほんとは素敵なハンギングや寄せ植えを見るだけだったのに~
お花がかわいくってついつい買っちゃったぁ

s-P3160733.jpg
エケベリア グラウカ

こっちはネットで買ったやつ。
最近エケベリア病を発症して調べてたらポチっとしてしまいました。

s-P3160734.jpg

花芽も2つあがってました

お花を咲かせると体力を消耗しちゃって
株が弱るというけど
今年は花を愛でることにします

どんな花が咲くが気になるんだもん(・ω・、)

s-P3160736.jpg
アルギロデルマ 金鈴玉

まるまるぷっくりしている姿がキュンキュンする~(*´ェ`*)゚

姪に見せたら「何これ、キモ」って言われちゃいましたよ。
徐々に姪を多肉洗脳しているのですが
まだまだですね


s-P3160741.jpg



s-P3160863.jpg


コレクションが増えていく~♪
うれしい~♪♪
置き場所考えなきゃ~(;´□`)/


s-P2239330.jpg
先日、姪とお散歩してたら
「リリマヤちゃん、これ多肉じゃない?」と。

ここでは多肉洗脳が発揮されていました(笑)

s-P2239329.jpg
帰って調べてみました
ツルマンネングサ】だと思うんですけど。。。

セダムって種類が多すぎて難しいですよね~

s-P2239327.jpg
姪も育てる!と言って少しだけ拝借していきました。
(管理は私なんですけどね・・・)

さてさてどんなお花が咲くの楽しみです♪




ぼくの肉球もプリップリ♡
s-P3029823.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

