

サクランボの花

s-P2219017.jpg

サクランボの花が満開になりました

先日の強風で少し散ってしまったけど
まだまだ良い感じ♪

すごくいい香りがするんですよ~
 s-P3029903.jpg   
s-P2219018.jpg

本名は支那実桜(シナミザクラ)

原産地は中国で、湖北省や湖南省などに分布しています。


s-P2249380.jpg

特徴はこのおしべ

おしべが長くて花びらから飛び出しています
 s-P2219026.jpg 
私より年上の老木ですがちゃんと実を付けてくれます
年々少なくなってきているような気がするけど。。。

鳥に食べられているのかな?

s-P2249372.jpg
 
さくらんぼは酸味がちょっと強いけど
大粒で収穫するのが楽しみなんですよね♪
  s-P2219019.jpg
  
 サクラの花を見ると春が来たって感じ♪

これから駆け足で春が来るような予感♡




梅の花も好きにゃん♪
s-P3029922.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

