スポンサーサイト


3月8日はミモザの日

s-P2215122.jpg

「3月8日はミモザの日
ご存知でしたか??

私も園芸店で働くまでは知りませんでした


s-IMG_1850.jpg

国際女性デーだということで

イタリアではこの日、男性が日ごろの感謝を込めて
女性にミモザの花を贈るそうです

それで「ミモザの日」と呼ばれるそうですよ!


s-IMG_1851.jpg

写真のミモザは以前勤めていた会社までの通り道にあるミモザです。

s-IMG_1854.jpg

ミモザ

正しくは「ギンヨウアカシア」です。
ミモザの名前でよく流通してますね


s-IMG_1853.jpg

ミモザの木が満開になる頃
いつもここに立ち寄って眺めていました。

s-IMG_1856.jpg

イタリアではミモザを愛する女性にだけでなく、職場の同僚、上司、母親にも贈るそうです。



s-IMG_1857.jpg


愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性は幸せですね♪

私にもだれか贈ってくれないかしら
(´・ω・`)




ぼくがお花プレゼントしてあげる♡
s-IMG_8460.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

