

唐津花めぐり 佐々木家 川崎家のしだれ梅 


s-P1010635.jpg

唐津花めぐりしだれ梅
4か所ありまして全て個人宅です。

2件目は佐々木邸
こちらのしだれ梅もすごく立派!
s-P1010638.jpg

道に覆いかぶさるように咲いてました。

s-P1010644.jpg


s-P1010642.jpg

下からのぞくとすごく迫力!

s-P1010619.jpg

今日はご自宅に誰もいらっしゃらなかったようで
樹齢とか聞くことができませんでした。

スタンプラリーのスタンプは軒下に
置いてあるので大丈夫でしたよ。

s-P1010647.jpg


s-P2239313.jpg

梅のカーテンが風でゆらゆらと揺れていました。

s-P2239311.jpg

s-P2239308.jpg


3件目はこちらも佐々木邸
佐々木姓が多いんですね!
s-P1010627.jpg

こちらはまだまだ1分咲きってところ。
同じ地域なのにこんなに差が出るんですね!

樹形もとっても良くて
咲いたらもっとキレイなんだろうなぁ♪♪

またしばらくして行ってみたいと思います。

s-P1010615.jpg

最後、4件目は川崎邸

2本の立派な梅が満開になってました。

s-P2239295.jpg



s-P2239297.jpg




s-P2239302.jpg

しだれ梅の足元には
クランドソレドールというスイセンの原種が咲いてました。



この4軒を車で巡ったのですが
浜玉地区には庭先に大きな枝垂れ梅
植えている民家が多かったような気がします。

ドライブしながら色とりどりの梅を楽しめますよ♪



ぼくんちの枝垂れ梅はまだ蕾だね。
s-P2088624.jpg




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif






コメント

うっとり~

おはようございます(*^-^*)
こちらでは初めまして~先日はコメントありがとうございました。
お花がとっても綺麗で写真もすごく美しいブログですね(*/ω\*)
猫ちゃんもかわいい!!

枝垂れ梅見事ですね!!
実はオットの実家が唐津で今週末帰る予定です。
お花見には付き合ってくれそうにないですが
車を走らせてる時に綺麗なお花を見ることができるかな?

また遊びにきまーす^^

2014/02/25 (Tue) 10:31 | うりうり #LkZag.iM | URL | 編集
うりうりさんへ

ご訪問ありがとうございます♡♡

うりうりさんからお褒めに授かるなんて恐縮です(。A。)
最近新しくレンズを購入したので
嬉しくてバシバシ写真を載っけてます(笑)

うりうりさんの旦那様は唐津出身ということで
勝手に親近感を持ちました(笑)
ブログを通していろんなご縁があって面白いですね。

週末気を付けて唐津までドライブされてください!
また、毎日訪問させていただきます♪


2014/02/25 (Tue) 21:40 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

