唐津花めぐり 有須田家のしだれ梅 


s-IMG_8444.jpg


連日、天気が続いてますね♪
洗濯ものもスッキリ乾いて気持ちがいいです!


こんな気持ちの良い日はお花を愛でるのが一番!

からつ花めぐり」のスタンプラリーに行ってきました。


 
まずはしだれ梅から。。。

s-P2239292.jpg

自宅のお庭なのですが
この時期解放されていて
今日もたくさんの方が来られてました。

この暖簾を先には。。。

s-P1010564.jpg

わーぉ!

ため息がでるような
見事な枝垂れ梅が咲き誇ってました!

s-P2239290.jpg

s-P2239280.jpg

梅の芳しい香りがプンプン

両手に梅を愛でながら先に進んでいくと。。。

s-P1010571.jpg

すごーい!!!

立派な枝垂れ梅巨木

ここ有須田邸には約500平方メートルのお庭に
12本の枝垂れ梅が咲き乱れています。

この梅は樹齢60年だそう
s-P1010580.jpg

梅が降ってきそう。。。

s-P2239264.jpg

s-P1010577.jpg

樹齢100年、樹高6m、幹回り1mの枝垂れ紅梅

すごい迫力!

s-P2239271.jpg

白梅枝垂れ梅もありましたよ

s-P2239270.jpg

香りが一番強くてほんとにいい香り♪

s-P2239288.jpg

s-P2239258_201402232129232e3.jpg


s-P2239254.jpg

私の好きな色の組み合わせ

スカイブルーとパステルピンク♡

s-P2239246.jpg

青空とよくお似合いです

s-P2239248.jpg


s-P2239245.jpg


s-P1010595.jpg


14年ぶりに戻ってきた唐津。

こんなにたくさんの花の名所があるなんて知らなかった!

今年の目標に
唐津花めぐり 全18カ所をめぐる!」を追加しまーす♪




ニコルはどーこだ??
s-P1010385.jpg
※お隣さんちの枝垂れ梅です。


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

すばらしい梅!ですね

はじめまして。
「庭園に遊ぶ」を2月の立春から始めました すずかけ と申します。

何度か訪問させていただきましたが、あまりの梅の素晴らしさに、今回思い切ってコメントしてみました。

写真がとてもきれいで、迫力がありますね。

こちらはまだ梅がほころびかけたところです。

また、遊びにおいで下さい。

2014/02/25 (Tue) 00:43 | すずかけ #- | URL | 編集
Re: すばらしい梅!ですね

すずかけさん

はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます!コメント嬉しいです!!

立派な枝垂れ梅がたくさんあってどれも息をのむ迫力がありました。
家主さんが丹精込めて育てあげられたんでしょうね。

よかったらまた覗いてくださいね~♪





2014/02/25 (Tue) 21:21 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する