

石橋文化センターのバラ

いきなりクイズ!

この動物はなんでしょうか??
s-P2098697.jpg
1.ブタ
2.クマ
3.ネズミ
4.ウサギ

答えはのちほど。
ニコルが答えます。


さてさて
先日行った石橋文化センター

ここは何と言ってもバラがキレイなんですよね~。
今は剪定もすんで寒肥を与える作業をされていました。

s-P2098669.jpg

手前は【サマースノー

s-P5233302.jpg
去年の5月の写真です

s-P2098668.jpg
ギー・サヴォア
s-P5233296.jpg


s-P2098667.jpg
イザヨイバラ】(十六夜バラ

s-P5233310.jpg
原種のバラでとげがすごいんです。

花の一部が欠けていて
十六夜の月に見立てて付けられた名前だそうですよ。

どの花も花の一部がなくて不思議ですよね~

s-P5233309.jpg


s-P2098659.jpg

s-P5233324.jpg
満開時にはこんなにキレイ~☆☆

5月にはバラフェスタも開催されとっても賑わっていました。

s-P2098660.jpg  
今は冬のお花でにぎわってますよ♪



正解は③番、ぼくの大好きな【ネズミ】だにゃ!
わからなかったからスタッフ~に聞いたにゃ。
s-DSC_0518.jpg





読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

