

石橋文化センターの椿

昨日は久しぶりに久留米

女子会はお昼からだったので
その前に石橋文化センター椿を見に行きました。

園内には260品種1,500本
椿が植栽されています。

s-page12.jpg

たくさん咲いてるかなぁ♪♪

とワクワクして行ったのですが
残念ながら2分咲きといったところ。

見ごろは3月中旬からなんですって~

s-P2098629.jpg
オヒナサマ


s-P2098632.jpg



s-P2098637.jpg



s-P2098645.jpg
ツバキ ユメ】


s-P2098649.jpg



s-P2098651.jpg
ロカ


s-P2098654.jpg



s-P2098655.jpg
ベニワビスケ


s-P2098665.jpg
タマ グリッタース


写真を撮ってると
ニコさんというイギリス人のジェントルマンに
声をかけられました。

「写真もいいけど、香りもいいよ~」と。

ウメ、ロウバイ、ラベンダー。。。
ニコさんと香りを楽しみながら公園を散策。

「ラベンダーの香りをかいだらリリマヤの事を思い出すよ。」

わぁーぉ!
なんてジェントルメンなのぉぉ(*≧∀≦)ノ

s-IMG_8356.jpg

私もお手てがカサつくたびにニコさんを思い出すことでしょう。

香りの記憶
ステキですね♡

s-P2098675.jpg
【サザンカ】

やっぱり今はサザンカが満開でした。


赤と白のマーブルというか
色がぐちゃぐちゃっと混ざっている椿が見たかったんです。

また3月頃行こうと思います♪
また素敵な出会いがありますように♪



ぼくもニコだよ♡
s-PA096714.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif
Theme: 写真 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

