

裏吉井×裏浮羽 Caféめぐり

雪の影響がすごいですね。

関東のお花屋さんも
臨時休業されるところもあり
雪の被害が心配されます。

これ以上、被害が拡大しませんように。



筑後地方はしとしとと小雨が降る一日でした。

s-IMG_8344.jpg

耳納山のふもとには
ステキCaféや雑貨屋さん、花屋、レストランetc...

たくさんのお店があります。

MAPを頼りに
元職場のお友達とCaféめぐりをしてきました。


まずは絶景を拝める「あいはなカフェ」さん
s-P2098681.jpg
久留米市街を一望しながら
おいしい珈琲、ランチをいただくことができます。


s-P2098684.jpg
私は焼きカレーランチプレートにしました。

スパイスの効いたドライカレーがとってもおいしい♪
サラダにも春を感じます♡

s-P2098682.jpg
いたるところにこのロゴが。

かわいいわ(*´∀`)


s-P2098688.jpg

素敵な雑貨も販売されてますよ。

s-P2098693.jpg



続いては公民館を改装した「コトコト舎」さんへ
s-IMG_8341.jpg
外観はそのまま公民館。


s-P2098704.jpg
中に入って驚き!

心躍らせるような空間が広がってました。

カフェ、雑貨、ジャム、ワークショップなど
いろんなメンバーの方が集まって運営されてます。

s-P2098700.jpg

ケーキとレモンジンジャーをいただきました。

s-P2098699.jpg



最後に「器と暮らし テカラ」さん
s-IMG_8347.jpg
こちらも民家を改装したお店です。
話題のリノベーションされた民家で
どこかおばあちゃんちのような懐かしさを感じます。

店内の写真はすみません。
忘れちゃった

営業部長のネコのキナリさんに会うことができました。
やわらかい色にブルーのキレイな目のにゃんこさんです。


s-IMG_8351.jpg

まだまだ行ってみたいカフェは盛りだくさん!
次はどこに行こうかしら~♪



ぼくも苺の宣伝部長やろうかにゃ
s-IMG_7985.jpg

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

