

秋まき種を春に蒔いてみる2

s-P2058471.jpg

昨晩はたくさん雨が降ったようで
雨に打たせようと外に出していた多肉植物が
ぷっくりと生き返ったようになっていました。

恵みの雨、ありがとう♪



以前言ってた新しく入手した秋まき種

本当はまだ気温が高い9月~10月頃に蒔く種です

暖かいハウスの中で管理したら
芽が出るかな~と思って蒔いてみました。

種まきしたのは2月5日です。
aP2018179.jpg
コリンシア バイカラー】

コリンソウ】とも呼ばれているゴマノハグサ科の一年草です

2月初めに蒔いて2月下旬には芽が出ていました。
s-P2249387.jpg

9月に蒔けば3月には5~10㎝ほどの大きさになり
5月には満開になります。

この調子だと開花は遅そうだな。。。

s-P2219043.jpg



bP2018177.jpg

イベリス アンブレラ】

イベリスといったら真っ白のキャンディタフトを思い出す

けど、この種はピンクやホワイトのMix
芳香性のあるイベリスだそうですよ♪

ミックス種なので芽の色もさまざま
page_20140304000823ba1.jpg
黄色や緑、紫の芽
それぞれどんな色のイベリスが咲くか楽しみ♪


aP2018160.jpg
クレオメ

 春蒔きの一年草
花が少なくなる夏に元気に咲いてくれます♪

春蒔きなのでクレオメはまだ蒔いてません。
もうしばらくしたら蒔く予定です! 
 s-P3029912.jpg
1月に蒔いた秋まきの種
こんなに大きくなりました!!

蒔いた時の記事⇒

s-P3029914.jpg

レーシーファセリア】はもうそろそろ植え替えをしてあげないとな~♪




ニコにゃんはまだまだお布団の中から出られません( >_<)
s-IMG_8167.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

