

家の中の多肉ちゃん2

羽生結弦選手
金メダルとりましたね!

おめでとうございまーす!!!

午前2時に起き
ハラハラどきどきしながら観戦し、感動したリリマヤです。


外は風が冷たく寒い日が続いてますが
窓辺の多肉ちゃん達はぬくぬくと育ってます。

s-P2018138.jpg
コチドレン ティンカーベル

お花がかわいくて一目ぼれした多肉ちゃん。

ティンカーベル
かわいい名前♡


s-P2018139.jpg

お花が咲いてるときに写真撮るの忘れちゃって

今はこんな感じ。

ふっくらと膨らんできてるから
このまま様子をみてみます。

種がとれるかな~??


s-P2018135.jpg
ハートカズラ

去年はお花が咲きませんでした。。

つるだけはすごく伸びたんだけどなぁ。
株元にグルグル巻きにしてます

このテラコッタかわいいでしょ?
私のお気に入り♡



s-P2018128.jpg
若緑

ビロ~~ンと伸び放題の若緑ちゃん。

鉢が小さいうえにそのまま放置してたので
こんなんなっちゃいました。


s-P2018134.jpg

若緑色の新しい芽が出てきてます。


s-P2018133.jpg

枝の途中からは根っこがニョキニョキ。

この部分は切り取って
多肉大好きな姪ちゃんにプレゼントしよう!


うん、そうしよう!
s-IMG_7366.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

若緑、とってもかっこいいですね。
そうやって単体で群生させるのもいいですね!
最後の猫ちゃん、すごくきれいな顔立ちです(#^.^#)
応援ポチしていきます~。

2014/02/16 (Sun) 18:05 | くまこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

くまこさん、ありがとうございます♪

若緑、ほったらかしにしてたらこうなっちゃいました(笑)
他の多肉も群生させて多肉丼作りたいんですよね~♪♪

猫ちゃんはニコルと言います。
お褒めにあずかり光栄です!!!

わたしもお邪魔させていただきます!


2014/02/16 (Sun) 22:07 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

