

家の中の多肉ちゃん

またまた大雪となってしまいましたね。
ホワイトバレンタインはいいけど、ちょっと降りすぎ。。。

九州は嵐のような雨風です。
外出には十分にご注意くださいませ!


さてさて
冬が始まる頃に家の中に移動させた多肉ちゃん達。

窓辺で元気に育ってます!
s-P2018182.jpg



s-P2018124.jpg
火祭
Crassula cv. Himaturi

寒さで真っ赤に燃えあがるような赤に紅葉する火祭
s-P2018125.jpg
室内に入れてから
紅葉がうすくなってしました。


s-P2018194.jpg

お花も1ヶ月以上ずっと咲き続けています。

株が乱れてきてるから
春には剪定します!

s-P2018120.jpg
月兎耳
Kalanchoe tomentosa

ウサギの耳に似ていることから
付けられたこの名前。
s-P2018122.jpg

このうぶ毛の肌触りがいいんです♪

s-P2018118.jpg
福兎耳
Kalanchoe eriophylla

こちらも白いうぶ毛で覆われて
かわいい♡
s-P2018116.jpg
ホームセンターのおつとめ品コーナーで見つけました!

半額以下になっていたので即購入♪♪
これも春には植え替えをしてあげないと!


今年の春は大忙しだわ~(*^_^*)


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


冬はポットの上が好きなの♡
s-P1087522.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

