

秋の天山へ

s-DSC00338.jpg

職場の方と天山へ登山へ行ってきました♪

ずっと前から一緒に登山しようと約束していて
やっと叶いました!!


s-DSC00280.jpg
とってもいい天気で暑いくらい(;´・ω・)

このゴツゴツの岩場を登っていくと。。。。


s-DSC00333.jpg
30分で到着~(/・ω・)/

意外と早かった~




少し靄がかかっているけど
とってもいい眺め♪

右に見えるのは雨山です。


天山はお花の宝庫である山です。
今回のお目当ては【トリカブト

でもなかなか見つからないのよ~(つд⊂)エーン
s-DSC00292.jpg
この小藪の中をみんなで手分けして探して…

s-DSC00302.jpg
あったー(/・ω・)/!!!

時期が過ぎてたようで
ほとんど種になってました。

見つけたのは数輪だけ。

ホントの名前は【タンナトリカブト】だそうです。



  s-DSC00327.jpg
アキノキリンソウ


s-DSC00296.jpg
リンドウがちょうど見頃で
たくさん咲いてました。



s-DSC00336.jpg
1株だけ見つけた「ムラサキセンブリ



s-DSC00324.jpg 
ミヤマキリシマが時期を間違えて咲いてた😨



s-DSC00315.jpg   

久しぶりの山歩き、楽しかった~♪

また登りたい!
四季折々のお花を見に行こう♪



s-IMG_0401.jpg




ランキングに参加してます♪
ポチッと( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございました(人''▽`)
Theme: 山野草 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

