

無性生殖するおもしろ多肉

心配していた台風も
少しの雨風で通り過ぎていきました。

何事もなくほっとしています。
また台風発生してますけどね(;´д`)トホホ


s-P9102051.jpg

不死鳥錦の子供ちゃんが
キレイに色づいてきました。


s-P9102055.jpg

この子どもの多肉ちゃん
植物用語では「不定芽」と言うんですが
これがポロポロと落ちてすぐ根付いて
すごい繁殖力なんです!Σ(・ω・;|||


s-P2028357.jpg

ほらね、こんなにも(・ω・;|||
10㎝ほどの鉢の中に何個の芽があるだろうか!!

こっちの多肉さんは【不死鳥
s-P2028342.jpg
不死鳥錦ほどの明るさはないけど
渋くてカッコイイ♪(-ェ-*)


s-P2028343.jpg


s-P8301897.jpg
こっちの子どもさんは【子宝草

その名の通り子がびっしりできます。
この子をパラパラっとまくと
かわいらしいお手手のような株に育ちます。
  s-P4173530.jpg    
子宝草はこの頃が一番可愛いな♡


それからさらに日が経つと。。。

s-P8301895_2014092321342482d.jpg
こんなんなっちゃいます(^_^;)
あの可愛さはどこへやら。。。




s-P8301879.jpg
細葉の【キンチョウ】    
こちらも子沢山♪

子沢山ばかりでカランコエだらけになりそうです(;´▽`A``汗


s-P4012515.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

スゴイたくさん子どもちゃん達が(≧∇≦)
子どもの手みたいでカワイイね(^^)そしてスゴイ繁殖やね(^_^;)

2014/09/25 (Thu) 08:06 | チョコ助 #- | URL | 編集
チョコ助ちゃんへ

ピンクの不死鳥錦はたくさん増やす予定よ!
ピンクでいっぱいの群生に仕立てるけん!!
たくさん増えたらおみっちゃんにあげるね♡

2014/09/26 (Fri) 09:04 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

