

ご無沙汰してます!七福神の群生

ご無沙汰してます(;´・ω・)

1ヵ月ぶりのブログで
スポンサーの広告出ちゃってましたね。。。


PCのファンが壊れて
5分も持たずにシャットダウンしておりました。

新しいPCに変えてようやくブログ再開です!
って、PCのせいにしちゃってますけど
出来るだけ更新続けられるように頑張ります!!

あぁ、北海道旅行の続きもまだあるし、
写真だけはたーくさんたまってます(;´・ω・)


***********************



こちらも久しぶりの投稿。
七福神のその後です。

s-P9292437.jpg



七福神の増殖計画を始めたのが
去年の12月のこと。

その時の記事はこちら→★




s-P9292370.jpg


1㎝にも満たない小さな子株が
1年もたたずにこんなにも大きくなりました!!!



s-P9292439.jpg


この増殖率ハンパないΣ(・ω・ノ)ノ!




s-P7211891.jpg


1年中雨ざらしの環境で育ててます。

さすがに真冬は葉っぱの先が痛んだり
真夏は水やりの時間帯を間違って
葉焼けしたけど。。。
焦ったよ(;'∀')



s-P7201741.jpg

この鉢↑なんか20個以上の群生!!
これを目指してたんだよー( *´艸`)




s-P7201738.jpg


また新しい小さな芽が株本にはたくさんついてます。

大きな親株をちょんぱしようか、
もっとモリモリの七福神丼にするか迷うな。。。



とりあえず、
目指していた七福神群生、完成でーす(/・ω・)/






IMG_0471.jpg
久しぶりの登場!
ニコルくんとナナちゃん。
二人とも元気です♪




ランキングに参加してます♪
ポチッと( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございました(人''▽`)


コメント

わー‼︎Beforeの七福神からしたらすごい成長やね‼︎うらやましい〜(≧∇≦)私のは夏からしたら、少しは元気になったけど、あんなには元気ない(^^;;
植え替えした方がいいとかなー( ´ ▽ ` )ノ

2015/10/01 (Thu) 11:57 | チョコスケ #- | URL | 編集
チョコスケちゃんへ

あんなに小さかった子株がこんなに大きくなっちゃって!!
うれしいよー♪♪
ほぼ同じ環境で育ててるのになんでだろうね??
植え替えてみるといいかもね!

2015/10/02 (Fri) 22:50 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

