

多肉植物の寄せ植え教室♪

6//24(金)
ニチリウ永瀬様主催の多肉植物寄せ植え教室
開催させていただきました!


今回は3種類の多肉さんはこちらで準備して
残りはお好きな苗を選んでいただく形にしました。

11701038_913665335338650_1293019576618479875_n.jpg

約25種類の多肉の苗...
種類がたくさんありすぎて
これもいい...あれもいいなぁ...と迷っちゃいますよね~(;´▽`A``



11147022_913665348671982_1529209586463699474_n.jpg
選んでいただいたら、多肉植物の簡単な説明をして
いざ!寄せ植え開始!!

みなさんとっても集中して作成されました。


11705125_913665132005337_3400973083567397423_n.jpg

出来上がったら作品を並べて
鑑賞&撮影会♪


それぞれ個性がでいるのがわかります。
コンパクトにまとめられた方。
ゴージャスにもりもりと植えられた方。
どれも味のある作品で、並べてみると勉強になりますね


11796435_913665225338661_6341954322351281101_n.jpg


11060959_913665178671999_5751893354780161019_n.jpg


18405_913665305338653_817886249271841913_n.jpg



終わった後にはおやつまで用意していただいて
鑑賞しながら談笑してみなさまとの交流も深められました。


楽しい時間はあっという間。
集中しているとほんと時間て早くすぎちゃいますね...



このように暑い時期にリメイク缶やブリキの鉢を使っては
鉢の中が熱くなって多肉植物にとっては過酷な環境ですよね。
だから、しっかりと育て方の注意点をお話してきました。

直射日光が当たる場所はダメですよ~(=xェx=)
風通しの良い場所に置いてあげてください。

どうかオリジナルの寄せ植え可愛がってあげてくださいね!











読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

初めての訪問です

以前 頂いた名詞から このブログにたどり着きました
リリマヤガーデンは店舗があるのでしょうか?
私は わくわくはまたまの会でハロウィンパーティを開催しています
今年は 大々的にマルシェを開く予定ですが
ぜひぜひのご参加をお願いします

2015/08/18 (Tue) 15:56 | おばたりん #- | URL | 編集
おばたりん様へ

ご訪問いただきありがとうございます!

ご質問の件ですが、店舗はないんですよ。
すみません(*_ _)人
イベント出店やガーデニング教室で活動をしています。

ハロウィンパーティー楽しいそうですね。
ぜひマルシェに参加したいです♪
宜しくお願いします(-m-)”


> 以前 頂いた名詞から このブログにたどり着きました
> リリマヤガーデンは店舗があるのでしょうか?
> 私は わくわくはまたまの会でハロウィンパーティを開催しています
> 今年は 大々的にマルシェを開く予定ですが
> ぜひぜひのご参加をお願いします

2015/08/21 (Fri) 01:05 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

