ぽっきりと。。。

上を見上げると深紅の薔薇が咲いてました。

私の頭上よりはるか上に咲いてたので
蕾があったのもまったく気付かず。。

s-DSC_0040.jpg
母が数年前に植えたもので
名前も何もわかりません。

縦も横も1mを超え元気に育ってました。


が...

11月の風が強いある日
バラが横たわっているではないですか(((゚Д゚)))


s-20140104162902892.jpg

根元からぽっきりと逝ってました。

ショック (ノД`)


でもよーく見てみると
株元が2つに別れているような...!?

s-20140104162903390.jpg

急いで折れた株を取り除いて
支柱を立ててあげました。

s-20140104162903704.jpg

1ヶ月後には見事に花を咲かせ

株元には元気な芽が出てました!
よかった~(´^ω^)ノ♪

シュートがたくさん出ますように★

s-DSC_0044.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

良かったですね。

薔薇の木が
ポッキリと倒れていたのを見た
瞬間ショックだったでしょうね。

でも、残った株から芽が出てきて
良かったですね。

すくすくと育って欲しいです。
(*^_^*)

2014/01/10 (Fri) 11:54 | はなとはっぱ #BJajtfe. | URL | 編集
Re: 良かったですね。

はなとはっぱさん

ほんと1本だけですけど、残ってて良かったです!
これから剪定して大事に育てますよ(•̥̀ ̫ •̥́)

2014/01/10 (Fri) 21:54 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する