ハオルチア オブツーサ

明日は関東では大雪になるとか。
お住まいの方はくれぐれも
気を付けてくださいね。


こちらの九州も寒い日が続いております。


さてさて、窓辺でたくさん光を浴びてキラキラしている植物をご紹介♪


珍しい多肉植物をたくさん
揃えてある「花伝」さんで買ったオブツーサ

ハオルチアオブツーサ トゥルンカータ】です。
親切に名前ラベルを付けてくれました♪


ひみつの植物」という本の
表紙を飾っていたオブツーサ

それを見て以来ずっと欲しかったんですよね♪

s-P2018147.jpg

s-P2018146.jpg

s-P2018143.jpg

s-P2018142.jpg

s-P2018140.jpg

s-P1167716.jpg

光があたってとってもステキ♡
このみずみずしい感じがとっても大好きです♪




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif



私もキラキラしてるでしょ
s-P1247875.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する