

七福神、増殖しています!

*************************

★イベント出店情報★

●5/16.17(土日)
「MYまいマルシェ」
会場:まいづるスリーナイン
10:00~18:00

●5/24(日)
「ときどき★ドキドキマルシェ」

会場:ハローディ周船寺店ぐるぐる広場
10:00~16:00

●5/31(日)
「九州盲導犬チャリティ 癒しフェアin佐賀」
会場:佐賀市歴史民俗館 旧古賀家
10:00~16:00

*************************


もう台風!?
今年は接近するの速いね...
明け方は風がひどくて、植物たちも避難させといてよかった。

特に大きな被害はなかったけど
お庭の背の高いジキタリスやボリジが倒れてしまったよ。
ちょうど見ごろだったのに(_TдT) シクシク



もりもりと増殖中のエケベリア七福神
こちらは非難させずに雨ざらしのまま放置してました
おかげで少し砂かぶってますけど...

s-P5110835.jpg
それにしてもすっごい大きくなって増えたな♪


s-PB245294.jpg
2014年12月のころ
うちに来た頃はキュッと引き締まってこんなに小さかったのに...
12月の記事→★


s-P5110854.jpg
裏から見たら子供がわんさか!!
半年前は1センチほどの大きさだったのにね。
すごい繁殖力!!

s-P5110862.jpg
ただいまちょうど花盛りです♪
カワイイお花♡



s-P5110846.jpg
多肉植物の中で七福神のお花が一番好きかも♪

s-P5110850.jpg



まだまだ七福神丼あるんですよ(*^m^*) ムフッ
s-P5110867.jpg
こっちの七福神ももりもり~(〃^∇^)o_

s-P5110868.jpg
裏から~

七福神増殖計画順調です。
目指すは引き締まった株が鉢が見えなくなるほどあふれかえっている姿!

それが見れるのは秋頃かな~
o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪



s-P2178217.jpg






読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


唐津 小さな花屋 Liliumaya Garden(リリマヤガーデン) | Facebookページも宣伝

コメント

かわいいですね♪

イベントでお忙しそうですね。
七福神、かわいいですね。
繁殖力旺盛、どんどん大きくなるのね。
こんなにどっしりとしたお花が咲くのね
とってもかわいいですね。
こんもり七福神丼いいわ~(^-^)

2015/05/13 (Wed) 18:01 | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6 | URL | 編集

やっぱり七福神モリモリ〜✨丼イイね〜(^^)もっともっとモリモリなればイイね〜

2015/05/14 (Thu) 21:25 | チョコ助 #- | URL | 編集
No title

エケべリア 今日撮ってきました。なかなか可愛い花ですね。

2015/05/16 (Sat) 15:37 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ


FBでお写真拝見しました!
黄色とオレンジの組み合わせがなんとも言えない美しさですね♪
やっぱり好きです七福神の♡

2015/05/17 (Sun) 20:57 | リリマヤ #- | URL | 編集
チョコ助ちゃんへ


七福神、急激に大きくなったよね~★
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
もっともっとギュウギュウの丼を目指すよ!!

2015/05/17 (Sun) 20:59 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

