

多肉植物展で狩ってきたもの②

 s-P4140014_20150417234743007.jpg

福岡市動植物園で開催されている
サボテン多肉植物展」。

そちらで狩ってきた品の続きです

今までサボテンには手を出さなかったけど
ついに狩っちゃいました!

s-P4140023_201504172347465b6.jpg


ウニみたいwww
ちょっと形がへこんでるから超格安で売っていました


s-P4140015_20150417234744410.jpg

だからね、5つほどGet(〃^∇^)
1つずつ表情が違っておもしろい!



s-P4140028_20150417234758cd1.jpg
ガステリア3兄弟



s-P4140020_20150417234745a93.jpg 
桜富士

ピンク色に紅葉するんだって!
サボテンクラブのおじさん、ゴリ押しの品です(笑)



s-P4140026_20150417234748f8b.jpg
酒井臥牛


s-P4140027_20150417234756819.jpg 
河野臥牛

こちらもおじさん推薦の臥牛です。


s-P4140032_20150417234759030.jpg
玉翁殿



  s-P4140039_201504172348021c4.jpg
アロエ ドリアンフレーク


s-P4140041_20150417234811e0c.jpg
アロエ ホワイトフォックス


s-P4140044_20150417234812355.jpg
ランポー玉とヘキラン

星型がかわいい♡
ランポーのお粉が剥げちゃった(/∇≦\)



s-P4140054_20150417234814924.jpg
ウルトラデヒューサ

謎の多肉orサボテン???
ググってもわからなかったのよね。
歯ぐきと読んでます(笑)


s-P4140058_201504172348156e5.jpg
おまけの「大輪マツバギク」

ご自由にどうぞコーナーにあったので
いただいてきました。
うちの石垣に這わせてやろう♪


今回は硬い感じの多肉さんをたくさん買いました。
棘のないサボテン、ハマりそうです(*^m^*)



s-P1077055.jpg





読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


唐津 小さな花屋 Liliumaya Garden(リリマヤガーデン) | Facebookページも宣伝

コメント

ななちゃんとガリ?

2015/04/18 (Sat) 11:22 | チョコスケ #- | URL | 編集
こんばんは♪

変わったサボテンですね。
多肉の種類の多さにビックリです。
やっとガーデニングの季節になりましたが
ここ数日お天気が悪くて、気温も低く寒いです。
庭も少しづつ緑が多くなって来ました。

2015/04/20 (Mon) 18:20 | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6 | URL | 編集
ちこママさんへ

このサボテンは棘がないので安全なんですよ~♪
種類が多すぎてコレクションスペースが満杯になっちゃいました(;´Д`A ```
それでも欲しくなっちゃうんですよね~(*^m^*) ムフッ

ガーデニングの季節、ワクワクしますね!
北海道はこれからですね♪いいなぁ♪♪

2015/04/20 (Mon) 19:30 | リリマヤ #- | URL | 編集
チョコ助ちゃんへ


ナナちゃんとガリクソンの小さい時の写真よ。
ガリクソンも今では都会っ子だしwww

2015/04/20 (Mon) 19:31 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

