

お花見♪秋月城跡の桜

今日から4月!
新年度の始まりですね♪
ニュースでは入社式の様子が放送されていました。
懐かしい光景...
何年前かしら。。。(T▽T)アハハ!



イベントラッシュの3月をどうにか乗り越えて
昨日は秋月城跡へお花見へ行ってきました♪



s-P3319177.jpg 
予報では午後から雨..
お弁当を作って急いで行ってきました!


平日だから人も少ないだろうと思ってたけど、
子どもたちは春休み真っただ中ということもあり
渋滞するほどの混雑Σ(|||▽||| )

春休みってこと忘れてたよ。
油断してました

s-P3319214.jpg
はちょうど見ごろを迎えていてとってもキレイ♪♪




s-P3319220.jpg



s-P3319203.jpg 
の木の下で食べるお弁当は格別!
いつもの唐揚げやウィンナーのお弁当だけどとっても美味しかった♡♡



s-P3319172 (8)
はじめてトルコアイスを食べてみました。
粘りと歯ごたえのアイスクリーム...
不思議な食感でした。



s-P3319218.jpg
を満喫した後秋月の城下町をぶらりと散策しました。

で、発見したこの多肉サボテンさん!!


s-P3319216.jpg
手のひら大の朧月サボテンセダム
豪快に植わっていました。

サボテンが秋月の冬を越してるのがすごい!!





予報通り2時過ぎから雨が降り始めました。
この雨で散ってしまうのかと思うとちょっとさみしいですけど
この切なさが春を感じますね❀❀




s-P3239085.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

