

エレガントな♪多肉植物のハンギングバスケット


先日の「第2回東日本大震災石巻チャリティイベント」へ
お越しくださいました皆さま、ほんとうにありがとうございました。
微力ながらお役に立てたこと、主催者様、スタッフの方々
機会をあたえてくださってありがとうございました。


イベントのレポも終わらないまま3月に突入したわけですが
来場いただいたお客様に「ブログ楽しみにしてるから更新してね♡」
とうれしい催促の言葉をかけていただいたので
気合いをいれてマメに更新していきたいと思います!!

s-P2218308.jpg


写真は10月にハウステンボスで行われた
世界フラワーガーデニングショー」のコンテストへ出展した
多肉植物ハンギングバスケットです。

「世界フラワーガーデニングショー」の記事→★

5か月たった今も枯れることなくモリモリと繁殖してます。
太陽の光をさんさんと浴びて寒さにも耐えて綺麗に紅葉しているので紹介させてください!

s-P2218303.jpg
作っておいて何種類の多肉を使ったのか
今更になって気になったので書き出してみました。


月兎耳デザートローズ花いかだ虹の玉
ミルクブッシュ若緑・トップシータービー・紅司
数珠星・朧月・ブラックプリンス・ベビーサンローズ
秋麗・斑入りベビーサンローズ・リナシナ・玉つづり
セクンダ・古紫・グリーンネックレス・アガヴォイデス
ドラゴンズブラッド・マルバマンネングサ・・セダム・雅楽の舞


おぉ!! (*゚ロ゚)ノ
なんと24種類の多肉ちゃん!!


s-P2218320_20150305002254d90.jpg


s-P2218316.jpg
大きなリナシナさんは自分のコレクションから出動させたもの。
主役になるような苗がなくって...
コンテスト終了後はすぐに解体してそれぞれ管理しようと思っていたけど、
解体しなくてよかった!
今のワイルドに成長した姿を見ることができなかったもんね!



s-P2218318.jpg

これからも解体せずにどのように変化するか様子を見ていこうと思います。
問題は6月の梅雨と7~8月の夏の暑さ(;´Д`A ```

どうなることやら~(;´▽`A``

s-P2057960.jpg




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

