

多肉植物 我が家のうさぎシリーズ

時折、あられがパラパラとちらつく1日でした。
また寒くなりましたね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


こんなときはモケモケの多肉さんでも♪

我が家のうさぎ多肉シリーズをご紹介♪
s-PB235176.jpg
まずは定番の【月兎耳】さん

挿し木で増やした子なんだけど
植えてから約3年?植え替えしてないな...
枝ぶりも良くなってモケモケ具合もいい感じ♪



s-PB235154.jpg
【チョコレートソルジャー】
たしかギフ産のうさぎさんです。

s-PB235140.jpg
シナモン
すんごい色濃い~!!
スパイス効いてそうです


s-PB235126_2015021921524555f.jpg
テディベア
多肉屋さんの入荷情報を聞きつけ急いでお迎えに行った子です。
ぷっくりととした肉厚な葉、色合いテディベアそのもの!

あっ、ウサギさんじゃなくてクマさんになってる。。。(*'ω'*)......ん?



s-PB235150.jpg
のびのびの【福兎耳】
おつとめ品でお迎えしてそのままにしてました。
カットして植え替えしなきゃ!



ここからはロウルサンコ産のカット苗です。
先日ポチッとして注文しちゃいました♪
s-PC216586.jpg
ゴールデンバニー
お初の黄色いウサギさん♪


s-PC216584.jpg
星兎耳
ラベルがないときっと月兎耳と間違えちゃうな・・・


s-PC216581.jpg
ジャイアントラビット
今はまだ3㎝くらいの小さい子だけど
その名の通り大きく育てたい!


s-PB235184.jpg
黒兎耳

s-PB235181.jpg
コメリの102円多肉でお迎えした子。
その時の記事→★
寄せ植えにしてみんなモリモリと育ってます♪
だいぶん大きくなったな♪


孫悟空とかショーガールetc...
まだまだ持っていないうさぎシリーズの多肉はたくさんあると思う。
珍しいのはなかなか巡り合わないんだよね。。

コツコツと園芸店めぐりして全部揃えたいな♪




s-IMG_0459.jpg

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

おはようございます‼

イベント、お疲れ様でした‼

ウサギシリーズ、そんなにたくさんの種類が
あるとは知らなかったです。

ちょっとずつ集めていくのは、楽しいですね‼



2015/02/20 (Fri) 08:58 | はなすけ #- | URL | 編集
No title

シナモン ワタシでも食べられそうな…^^)

2015/02/20 (Fri) 09:13 | えるびす #- | URL | 編集

ウサギシリーズは色々種類があるとね(^^)
ウチの月兎耳も成長してるけん、増やしたいなー(≧∇≦)モリモリな多肉ちゃんにしたかー(^o^)/

2015/02/21 (Sat) 00:53 | チョコ助ちゃん #- | URL | 編集
チョコ助ちゃんへ

> ウサギシリーズは色々種類があるとね(^^)
> ウチの月兎耳も成長してるけん、増やしたいなー(≧∇≦)モリモリな多肉ちゃんにしたかー(^o^)/

あまり見分けがつかんのもあるけど、種類が多いとよ!
全部欲しいなぁ♪♪
月兎耳も切って挿しといたらすぐ根っこはるけん増やすのにもってこい!
頑張って大きくしてね♪

2015/02/21 (Sat) 02:00 | リリマヤ #- | URL | 編集
えるびすさんへ

このシナモン、ちょっとスパイス効きすぎてませんか?(笑)
でも美味しそう(*^m^*) ムフッ

2015/02/21 (Sat) 02:01 | リリマヤ #- | URL | 編集
はなすけさんへ


またまたお越しいただいてありがとうございました!
しかもご注文まで♡張り切って作らせていただきます!!

うさぎシリーズ、まだまだあるんですよね...
置き場所を確保するのが悩ましい所ですが、コレクション増やしていきますp(・∩・)q

2015/02/21 (Sat) 02:04 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

