

多肉の地植え計画!ついに完成♪♪

多肉ガーデン施行中のリリマヤです。
こんばんは!


多肉ガーデンまでの道のり→★


前回の作業は
土を足して、いくつか多肉を植えて終了でしたね↓↓
s-0120b6147afb12694918d08b9382e85f12ddd5b630_2015012922255600b.jpg

先週の週末や天気の良い日にコツコツと進めていました。

はじめは平面にずらずらっと多肉を植えていく予定だったけど
なんか単調すぎるかなぁっと思って
一部分をロックガーデン風に変更!!


s-01a1a9f873a19c4aa01231fc7790043079feb8dadb_00001.jpg
近くの川から手頃な石をせっせと運んで...
これがものすごく重労働(;´Д`A ```
腰をやられないように慎重に。

 石の隙間にもセンペルをびっしりさせたいから
少し間を空けた感じにしました


s-01c519889151c630b961174613858a64a43a647098_00001.jpg
植えこむ多肉sanをとりあえず並べてみる。

用意した多肉
仕立て直ししたときに挿しておいた多肉やら
寄せ植えに使えなくなった多肉、
ギュウギュウに詰まって植え替えしなきゃなぁと思った多肉を使用。

おかげで多肉置き場がすっきりしたよ♪



大きく育つ頃を想像しながら
あーでもない、こーでもないと移動を繰り返し...



s-012b8c999636970568577befa9c2239f79f9c8a6fd_00001.jpg

ついに完成!!!
(ハウスとガーデンの境にフェンスを建てる予定だけど、とりあえず完成)




s-P1197444.jpg
子がいくつか出ているトップシータービー


s-P1197452.jpg
割れた鉢も再利用♪


s-P1197450.jpg
多頭になってしまった七福神
これからどう育っていくのだろう??


s-P1197449.jpg
100均で買ったミカヅキネックレス

肥料も切れて鉢もぎゅうぎゅうに詰まっていたから
こんなにもやしっ子です。


s-P1197429.jpg
石の隙間に巻絹植えたよー♪
ここにビッシリとはびこってほしい!

問題は梅雨&夏越しだな。



こんな真冬に路地に植えこんでしまったから
夜間と雨の日はビニールを張ってやる予定です。

どうかこの冬を乗り越えてください(-m-)” パンパン




s-P1077065.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

