スポンサーサイト


護国神社 蚤の市へ

日曜日に福岡市の護国神社で行われている蚤の市へ行ってきました。

お天気は快晴♪
でも風は冷たくってもう少し厚着をしとけばよかったと...ちょっと後悔。

この日のために前日からカメラの充電をしていたのに、
カメラ持ってきたのはいいけど、電池を入れてくるの忘れたwww

またやらかした(;´Д`A ```

なので今日はiPhoneで撮った写真でお送りしていきます。

nominoiti (7)
すごい人が多いとは聞いていたけど、
まず駐車場には入れなくてしばらく並んでいました。

写真は裏門?の鳥居。
表面の大鳥居は人だかりがすごくて写真撮影どころじゃありません(_□_;)!!

nominoiti (5)
狭いブースの中にすごい人だかりで
ゆっくりとは見れなかったの(=;ェ;=) シクシク


nominoiti (6)
蚤の市っていろんなものが売ってあるのね。
この古い引き出し、けっこう売れてましたよ。

お目当てはアンティークな大きな額縁が欲しいなぁと思っていろいろ探したけど
「これいい!」と思ったものはけっこうなお値段がするのよ...
お手頃のがなかったから今回は断念(_TдT) シクシク


nominoiti (9)

私の心をつかんだのはこの一輪車!
かわいい♡♡
これに多肉や花を植えこんだら...と妄想しつつずーっと見てました。
見てるだけ...
父が溶接できるから作れるんじゃないかと思って。今度相談してみよう♪



nominoiti (8)
もう一つのお目当てはやっぱりお花屋さん♪
事前に調べて何点か植物を出している出店者がいたから気になっていたんです。

こちらのお花屋さんは宮崎から来られたんですって!

nominoiti (3)
やっぱり気になるのは多肉ちゃん。
寄せ植えやら苗などけっこうありました。

nominoiti (1)
こちらのお店で多肉ちゃんを一点購入( ̄皿 ̄)うしししし♪


nominoiti (4)
別のアンティーク雑貨のブースで
こんな多肉ちゃんを発見!!
こわいぃ~((´д`))


nominoiti (2)
こちらのブースはジャンクでオシャレな熊本の植物屋さん。

チランジアサボテン多肉植物リトープスもありました!
nominoiti (11)
ここでは食い入るようにずーっと多肉ちゃん達を見つめていました。
見つめるだけ。。
心ときめくものがなかったのよ~


結局、蚤の市で購入したのは多肉ちゃん1個でした~(〃^∇^)o_彡

でもね、帰り道に寄った園芸店で
中古鉢をミラクル価格で大量GETできたので満足なの~(*^m^*) ムフッ

狩った多肉さんはのちほどご紹介♪


s-01226fb42673b70b5af42ee515c21a91d5799fea77.jpg




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

