

多肉で仕事納め♪

s-PC286845.jpg

本日で今年も終わりですね!
家の窓ふきなどザッと終わらせて
今日はおせち料理の下ごしらえを母とする予定です!


s-PC286851.jpg
30日に仕事納めとして寄せ植えを納品してきました。

元旦に誕生日を迎えるガーデニング好きのお義母さまへのプレゼント♪
やさしいお嫁さんだこと!!
置く場所を一緒に考えて、明るいカラフルな感じで作らせてもらいました。

新年早々、リリマヤの作品が活躍できてうれしいです♡


s-PC286855.jpg
女雛
ブラックプリンス
ブロンズ姫
春萌え
名月
若緑
火祭り
ハムシー
ルビーネックレス
ハートカズラ錦
マルバマンネングサ
姫花月
久米の舞。。。

と種類ももりだくさん♪

 



1年を振り返ってみて。。。
新しい事にチャレンジすることの多い年だったと思います。

年初めからネットでの販売を構想しながら模索して4月から本格デビュー
たくさんのご縁をいただいてマルシェやハンドメイドのイベントへの参加もはじめました。
s-PB164428_20141230234648cd7.jpg
徐々にワークショップもさせていただいて直接お客様と触れ合う楽しさを改めて感じています。


s-DSC_0684_20141230234158eed.jpg
11月には「世界フラワーガーデンショー」にてハンギングバスケット部門の
最優秀作品賞・金賞という最高の賞をいただくことができました!
これからの仕事への自信につながる大きなきっかけになりました。

その時の記事→★

s-DSC_0053_20141230234156e58.jpg
銅賞をいただいた多肉のハンギングバスケット

コンテスト後には解体しようと思っていたけど
キレイに根付いてくれたので今でもこのままの形で残しています。



s-P9282535.jpg
我が家のにゃんにゃんずは大きな病気もせず元気に私たち家族を癒してくれます。
(あっ、姫ちゃんもニコルくんも怪我で病院行きました~(=^‥^A アセアセ・・・)


s-PC226661.jpg
そして新しいにゃんこが仲間入り!
少し前に里親募集をしていた3匹の子猫ちゃんですが
茶トラの猫ちゃんは里親さんがみつかり
今はそちらで幸せに暮らしています。

あとの2匹は里親さんが見つかるまでうちの家族になります!
上のにゃんこがナナちゃん♀
下のにゃんこがレンくん♂

です♪♪

ご飯時にはとってもにぎやかでうるさいくらい(笑)


新しい家族ともどもこれからもよろしくお願します!
それではみなさまよいお年を~♪♪


コメント

今年は、リリマヤさんとお会いできて、嬉しかったです‼

ブログでハンキングアレンジと多肉の寄せ植えを
拝見して、一瞬でファンになりました‼

デザインもですが、配色がとても素晴らしくて、
お会いしたいと思いました‼

来年も、よろしくお願いします!

2014/12/31 (Wed) 20:33 | こんばんは☆ #- | URL | 編集

リリヤマちゃん2014年は小さな花屋さんも始めて、イベント、ワークショップ、ハウステンボスのハンギングバスケット金賞、多肉銅賞,..なんかすごい年だったねー(^o^)/
いろんな人に出会えて、お世話になったね〜
2015年も、いい年 いろんな人に出会えたらいいね〜(*^_^*)
私も、リリマヤちゃんのおかげで多肉にはまってしまった〜(≧∇≦)あープリプリ多肉のファンになってしまった〜♪
ニコも姫ちゃんもスクスク大きくなって我が家のアイドル♡やんね(*☻-☻*)
ニコの、あのモフモフ顔(^^) 姫ちゃんはツンツンしてるのに、夜はチュッチュしないと、寝れないまだまだ甘えん坊さんやんね(笑)
2015年もいい年でありますように(^^)
ヨロシクお願いしま〜すo(^_-)O

2014/12/31 (Wed) 22:29 | チョコすけ #- | URL | 編集
チョコ助ちゃんへ

あけましておめでとうございます!

2014年はいろんなことにチャレンジして充実した1年だったなぁ~。
助っ人さんにもたくさん手伝ってもらったし(笑)
多肉仲間が増えて嬉しー♪♪
2015年も園芸店めぐりして多肉狩りせないかんね!
イベントもたくさん参加する予定やけんまたよろしくね♡

2015/01/02 (Fri) 22:42 | リリマヤ #- | URL | 編集
ファンになっていただいた方へ

あけましておめでとうございます!
お名前がなかったのであの方だろうかぁ??と思いながら書いてます。
よかったらあとでこっそり教えてくださいね♪

私はあまり文章力がないのでブログを見てくれる人はいるのだろうか...
と不安に思いながら始めたブログですがなんとか1年続けることができました!
しかもファンになっていただいてとっても嬉しい♡

2015年もいろんなことにチャレンジしていく予定です!
つたないブログですがどうぞよろしくお願いします。

2015/01/02 (Fri) 22:50 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

