スポンサーサイト


オーマイガー。゚(゚´Д`゚)゜。

各地で雪の影響がでてますね。

今日は風が強くて
光がさしても凍えるように寒い日でした。


寒さに弱い子たちは避難済みで
安心していたのですが、、、



父「ハウスの中のあんたの花、枯れとったよ」

・ ・ ・(´・ω・)


私「エ‘--((( ;゚Д゚)))」 


急いでハウスへ行ってみると
s-IMG_8283.jpg
ヒョエー(;´Д⊂)

こんな哀れな姿になってました。゚(゚´Д`゚)゜。


これ、暑い真夏にたくさん花を咲かせる
サンパチェンス】です。

冬の寒さには弱いので
いつも自動で10度以上に保たれてるハウスへ
避難させてたんですけど。


s-IMG_8284.jpg
たまたま寒波が襲ってきたその日に
自動で管理されている暖房が壊れてたみたいで

ハウス内がなんと2℃まで冷え込んだそうです。
そりゃ~枯れちゃうよね

ここなら大丈夫だと思ってたのに。。。


ちなみに観葉植物
ゴムの木サンスベリアは父の趣味で増やしているやつで

イチゴや観葉植物にはダメージありませんでした。



s-IMG_8286.jpg
株元をよーく見てみると
なにか出てる!!

なんだろ?根?芽?

下の方は何とか生きてるみたいなので
枯れた部分をカットして
様子を見ることにします。
s-IMG_8287.jpg




でもね

こんなこともあろーかと
秋に挿し芽してたんだよね~♪

s-IMG_8288.jpg
こっちはランの温室に入れてたから無事です

マジェンダとコーラル、ホワイト
あとなんていう名前かわからないけど
赤いの。

4種類挿してました。

s-IMG_8289.jpg
この鉢は2本枯れちゃったけど
なんとか根付いているようです。


ハウスの大株が
復活してくれるのを祈ります!



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

ガジガジしたのぼくだよ。これは復活しないよね?
s-IMG_7198.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

