光のベゴニアガーデンinハウステンボス

大掃除がなかなか終わらないリリマヤです(*^m^*)
片づけてもすぐ物があふれてくる感じですぐ散らかります...
これは断捨離をしなきゃかな(((p(>o<)q)))



さてさて、11月末に行ったハウステンボス旅行ですが
まだまだ続きますよ^^

s-PB184786.jpg
今日はこちらの「光のベゴニアガーデン」へ



s-PB174658.jpg

夜はこんな感じでライトアップされて
昼とはぜんぜん違う雰囲気(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!


s-PB174660.jpg
うまく写真が撮れてないからキレイに伝わらないけど
キラキラしていて幻想的な感じでした。

温室の中だからすっごく熱いの(;´д`)ゞ アチィー!!
寒い冬でもほっこり温まれる空間です。


s-PB174690.jpg
外の花壇にもたくさんの球根ベゴニアが植えてあって
イルミネーションとこコラボも素敵でしたよ。



s-PB184809.jpg
夜の光のベゴニアガーデンもいいけど
色鮮やかなベゴニアを見たくて朝にもまた行ってきました!

中央にそびえたつツリーのようなものと
たくさんのミラーボールがまわって夜のキラキラが作り出されていたんですね!

s-PB184810.jpg
バラの温水プールもあって
水着もレンタルで入れるようですよ。

s-PB184811.jpg

s-PB184863.jpg

s-PB184846.jpg

s-PB184841.jpg

s-PB184834.jpg

s-PB184790.jpg
ジャングルのような中にも木立ベゴニアが…

s-PB184873.jpg
この木立ベゴニア、なんと唐津出身なんですよ!!
我が町にある「ぽんぽこ村ベゴニアガーデン」から納品されたものなんですって!
その数なんと1000種類も!!!(ノ゚⊿゚)

1000種類も品種があるのにもビックリだけど
身近なところのベゴニアガーデンが
ハウステンボスの展示に携わっているのがうれしくて...
写真をバシバシ撮っちゃたぁ(笑)


s-PB184832.jpg


s-PB184764.jpg

温室やレストランのまわりもベゴニアだらけ!
球体に仕上げてありベゴニアのオブジェすごいですね!!

s-PB184752.jpg





光のベゴニアガーデン 
2015年3月2日までだそうです!
HPはこちら→★




今日はお餅つきをしたよ♪
s-PC286841.jpg




















読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

良いお年を……

副賞で長崎ハウステンボスの旅を楽しまれたのですね。
とっても素敵ですね。
ベコニアガーデンもイルミネーションも素敵(^-^)
見る物全部が、私には素晴らしい景色でした。
昔、ハウステンボスがオープンした頃に一度行ったきりで
その時は混んでいて大変な目に遭ったことしか覚えていないの^^;
リリマヤさんの画像で行って見たくなりました。

北海道も雪が積もっている所もありますが
こちらは雪がなく、庭は黒土が見えていますが
寒さは厳しいです。
今年も後2日、良いお年をお迎え下さいね。

2014/12/29 (Mon) 20:26 | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6 | URL | 編集
ちこママさんへ

おかげさまで、ハウステンボスを満喫してきました!
ちこママさんもハウステンボスへ行かれたことがあるのですね!!
昔とはずいぶんと様変わりしてお花もたくさんあって
バラの季節はほんとに見事です!

北海道でも雪が積もっていない所があるんですね。
驚きの新事実です!!
元旦はまた寒さが厳しくなる予報です。
よいお年をお迎えくださいませ~♪



> 副賞で長崎ハウステンボスの旅を楽しまれたのですね。
> とっても素敵ですね。
> ベコニアガーデンもイルミネーションも素敵(^-^)
> 見る物全部が、私には素晴らしい景色でした。
> 昔、ハウステンボスがオープンした頃に一度行ったきりで
> その時は混んでいて大変な目に遭ったことしか覚えていないの^^;
> リリマヤさんの画像で行って見たくなりました。
>
> 北海道も雪が積もっている所もありますが
> こちらは雪がなく、庭は黒土が見えていますが
> 寒さは厳しいです。
> 今年も後2日、良いお年をお迎え下さいね。

2014/12/31 (Wed) 02:06 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する