

ハウステンボス 光の王国へ

s-PB174636.jpg

クリスマスですね~☆
みなさんはいかがお過ごしですか~??
今日は平日ですしね。。
私は普段の日常を送っています。
ケーキの予約も明日だし(*^m^*)


今日はクリスマスらしくイルミネーションの記事を。。。

s-PB174492.jpg
ちょっと前の話ですが
世界ガーデンフラワーショーでいただいた副賞で
ハウステンボスへ1泊2日の旅行へ行ってきました♪

世界ガーデンフラワーショーの記事→★

ちょうど全国イルミネーションランキング1位の
光の王国」も開催されていてお先にXmasモードを楽しんできましたよ♪

画像多めですがお付き合いください!




s-IMG_0014.jpg

仕事を済ませてからハウステンボスへ出発したので
入園したのは18時近く。。。
先に夕食を済ませてからいざ!光の王国へ!!

ということで
レストランがたくさんあって決めきれなかったから
この建物↑の中にあるバイキングレストランにしました。

大好きな生ハムのバイキングがあって大満足♪


お腹も満たされたのでいよいよ光の王国へ♪
s-PB174580.jpg



s-PB174578.jpg


s-PB174562.jpg


s-PB174640.jpg

s-PB174642.jpg

規模がとにかくすごくって
さすが全国ランキング1位といったところ。

写真にはないけれどプロジェクションマッピングや
宝塚歌劇団のショーがあったりと見どころ満載です。
 

s-PB174551.jpg
光の王国へ行ったら絶対乗るべきなのが
この観覧車
一人700円とちょっとお値段は張るけど
値段の価値はありますよ!!


観覧車からの絶景がこちら↓↓
s-IMG_0056.jpg
うまく表現できないけど
とにかく絶景!すごいんです!!
ぜひ観覧車に乗ってみてね♪


s-PB174570.jpg

ここ光のアートガーデンのもう一つの魅力は
たくさん咲き誇る秋バラ

s-PB174517.jpg


s-PB174646.jpg


s-PB174502.jpg

光に照らされて昼間見るバラとは
一味違いますよ♪

香りもとってもいいんです~♡♡


s-PB174532.jpg



s-PB174546.jpg



ハウステンボスはとーっても広くて時間内には回りきれず
光の運河を渡る船に乗れず、
光の宮殿にも行けませんでした。。。

時間配分失敗(_TдT)


これから行かれる方は余裕を持って
園内マップを確認して計画的に行った方が良いですよ!



それでは皆さま

Happy(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
s-IMG_9459.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

