

多肉植物 七福神の地植えに挑戦!

s-PB245288.jpg
七福神ネタが続きますが。。。
我が家にやってきたエケベリア七福神」san

子どもがたくさん付いているのは大きい株は親株にして増やす計画に。
脇に着いているちょっと小ぶりな子は地植えにすることにしました!



s-PB245298.jpg

大きな株を譲ってくれた方も地植えにされていて
七福神群生がとてもみごと!!

私もこの石垣が七福神がしだれるようにいっぱいになるように
地植えに挑戦です♪


s-PB245300.jpg
石垣の側面に2カ所


s-PB245302.jpg
お庭に1つ


s-PB245299.jpg
石垣の隅にちょうどいいスペースがあったからそこにも。


計4カ所植えつけました。
ここからモリモリと茂って七福神だらけになるのが夢だな~(*^m^*) ムフッ
1年後?もうちょっと先の事かしら。。。??


s-P1010453.jpg












読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

