

キワノの収穫♪

午前中は小雨が降っていたけど
午後からは日差しもさして暖かい唐津でした。

太陽が出ているとガーデニングもはかどりますね!


少し前ですけどキワノ収穫しました♪
s-PB295738.jpg
8月にたった1つ実ったキワノが枯れてしまってから約3カ月
その時の記事→★


キワノのことなんてすっかり忘れかけていた頃に
梅の木に何かぶら下がっているものが。。。

s-PA233346.jpg
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
キワノが成ってるー!!
葉ばかりが茂って梅の木やら周りのツツジに絡まってしまって
今年の収穫は諦めていたのに。。
ぜんぜん気づかなかったな~


s-PA233348.jpg
他にもいたいた!
双子ちゃん♡
別の所もつるをかき分けてみるとまだありました
この寒さで葉っぱも枯れてきたし
実もこれ以上熟さないようなのでみんな収穫しました。

s-PB295739.jpg
小さいのも合わせて全部で7個!
上出来♪上出来♪



s-PB295746.jpg
それにしてもすごい形だな~
友達に見せたら
「え!?亀??」だって(笑)
確かに模様が似てるww
私は「風の谷のナウシカ」に出てくる【王蟲(オーム)】に似てると思うんだけどな~(笑)


s-PB295750.jpg
これから追熟して黄色くなったら食べ頃です♪
どれくらいかかるのだろうか??

キワノ早く食べたーい(*^m^*)


s-PC076035.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

食べる時、少し残しとって〜(≧∇≦)私も食べたい‼︎

2014/12/08 (Mon) 23:01 | チョコすけ #- | URL | 編集

こんにちは👋😃
いい天気ですね!

キノア今年初めて見たとき、ビックリしました😅

えっ、黄色くなったら食べ頃ですか?
知らずに、グリーンの時食べてしまいました😓
完熟したら、どんな味がするんですか?

2014/12/09 (Tue) 12:55 | はなすけ #- | URL | 編集
はなすけさんへ

こんにちは!
え!?緑のまま食べたんですか??
うちのはまだ硬くて食べられそうにないです。。。
初めてキワノ食べるんですよ♪
どんな味か楽しみです♪♪

2014/12/10 (Wed) 19:38 | リリマヤ #- | URL | 編集
チョコすけちゃんへ

わかったー!残しとくね♪
どんな味か楽しみだわ~(*^m^*) ムフッ

2014/12/10 (Wed) 19:41 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

