

イベント報告★たなべフェスタ2014

今日はふるさと会館アルピノにて
たなべフェスタ2014」へ参加してきました!

寒い中お越しいただいたお客様、
ありがとうございました。
遠くは福岡からお越しいただいて。。
多肉好きのお知り合いができてうれしいですわ♪


ブログで持っていく寄せ植えやら
ワークショップのこととか事前にお知らせしたかったんだけど
週半ばで風邪をこじらせてしまって...((´д`))
高熱と筋肉痛にうなされ寝込んでおりました。
流行りのインフルエンザではなかったからよかった( ´o`)п
気合いで直しましたよ(o ̄ー ̄o)



今回のワークショップは人気の多肉コルク
s-PC076021.jpg
好きな多肉を選んでコルクへギュッと詰め込む

簡単な作業だけど
力を入れ過ぎると葉がポロッと取れてしまう。。。
繊細な作業です

夢中になって作られたのがこちら↓↓
s-PC076022.jpg
12月ということでXmasのリボンor麻ひもと
選べるリボンにしましたよ

うん、かわいい♡

日の当たる明るい場所で育ててくださいね!



持ってった寄せ植えをご紹介♪
s-PC076032.jpg
火祭りが真っ赤に紅葉してキレイだわ♪
この時期の寄せ植えはカラフルにできて好き♡


s-PC076048.jpg
キモカワ系多肉フミリス」さんを使った
リメ缶の寄せ植え
s-PC076055.jpg



s-PC076060.jpg
↑名札がないまま入荷した多肉さん
「花いかだ」かしら??
手のひらサイズに大きく成長して
いい色出してくれてます!


s-PC076065.jpg
ももいろのハートカズラ錦
ゴチャゴチャに巻いててすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
伸ばせば1mはあるんです!


明日はちょっとだけ気温が緩むのかな?
でも雨か。。。

s-PC076037.jpg

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

こんにちは

イベント、お疲れ様でした❗
そして、ありがとうございました❗

帰ってすぐに、寄せ植えを作ってみましたが、
花と違い、バランスが難しかったです。

これから色々作ってみたいと思いましたよ🎶

お会い出来て、嬉しかったです😏

2014/12/08 (Mon) 14:01 | はなすけ #- | URL | 編集
コルク大満足(≧∇≦)

イベントお疲れ様でした〜(^^)コルクのワークショップもいい感じに可愛くできて大満足(≧∇≦)自分でしてから愛着がわく〜(^^)
あと、抱っこされてるニコルが、当たり前だけど可愛いいなー(*☻-☻*)

2014/12/08 (Mon) 16:11 | チョコすけ #- | URL | 編集
ちょこすけちゃんへ

来てくれてありがとう♪♪
多肉コルクにはたまーにお水をかけてあげてね!
今日upした記事に抱っこされたニコルの姿が。。。
やっぱりかわいい♡

2014/12/08 (Mon) 21:59 | リリマヤ #- | URL | 編集
はなすけさんへ

遠いところからありがとうございました!
多肉弁当もお渡しできてよかったです♪

はなすけさんはお花のアレンジの腕前があるから
すぐに寄せ植えも慣れると思いますよ!
今度は一緒のイベントに参加できるといいですね~

2014/12/08 (Mon) 22:09 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

