

多肉ボールの仕立て直し

s-P6249167.jpg

秋のうちにやらなきゃ~と思っていた
多肉ボールの仕立て直し

作った時のキレイなお姿→★

秋も十分深まったところで
ようやく作業に取りかかりました


s-P6309449.jpg
みんな伸び伸びで根っこもボーボー(A゚∇゚)
グリーンネックレス以外は
みんなカットしました。


s-PA313669.jpg
日照時間の少ない軒下だったからね。。。
みんな良く伸びちゃったね(+。+)あちゃ-


s-PA313673.jpg
これにうちにあるシロボタンや春萌
女雛胡蝶の舞をカットしてプラスしました




s-PA313674.jpg
ぐりぐりと隙間に穴をあけて挿し挿し。。
こういう作業楽しい♪♪

カットした部分からも目がたくさん出てくれるといいな♪

ポットの部分がどうしても隠れなかったから
グリーンネックレスを垂らして隠しました。

s-PA313676.jpg
出来上がり~♪
白牡丹がかわいい(*^m^*) ムフッ


s-PA313683.jpg
形はちょっといびつだけど
これからどんどん大きくなって
カットした部分からも芽が出てふくよかになると思います!


s-PA313684.jpg

s-PA313687.jpg

余った茎の部分も挿し挿し


s-PA313686.jpg
取り除いた葉っぱ達もこんなに♪
たくさん葉挿しができるね
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

s-P8231553.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪

↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif






コメント

多肉ボールいい感じになったね(^^)
プリプリしてて可愛いい*\(^o^)/*
葉押しが大きくなったらもらお〜っと(笑)
そして、ニコル、ひめちゃんがもっと可愛い(≧∇≦)

2014/11/07 (Fri) 11:58 | ちょこスケ #- | URL | 編集
ちょこ助ちゃんへ

可愛く復活したろ~(*^.^*)
早く根付かないかな♪♪
多肉もたくさん増えるね!!
多肉棚を作らないかんね。

2014/11/08 (Sat) 20:01 | リリマヤ #- | URL | 編集
No title

これだけあれば可なり増やせますね

2014/11/25 (Tue) 11:35 | キム #FyOhHGvk | URL | 編集
キムさんへ

そうですね!
うまく育てられると良いですけど。。。

2014/11/25 (Tue) 23:44 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

