

唐津くんち2014


s-PB042255.jpg
11月も5日も過ぎていましたね。

11月2日~4日の3日間
ここ唐津では秋の大祭「唐津くんち」が開催されました。


s-PB043940.jpg

14台の曳山がお囃子に合わせて
「エンヤーエンヤー」の掛け声とともに街をねり回ります。

このお囃子の音色を聞くと
唐津っ子の血が騒ぐんですよね(笑)

page (2)


page_20141105213536323.jpg



s-IMG_9898.jpg


姪達も毎年このお祭りを楽しみしてます♪

私は曳山を引いたことないけど
3日間もよく町を走り回るなぁと感心するわ!

s-PB043973.jpg

今年もよく頑張りましたp(・∩・)q


おくんちの後の楽しみはこれ
↓↓↓
s-PB043989.jpg

子どもたちはおじいちゃんやら親戚のおばちゃん達から
おこずかいをたーくさんもらって出店まわり♪

一度に3回ほど金魚すくいやってましたよ(;´д`)



s-PB044011.jpg

そして今年は姪にせがまれて
お化け屋敷に入りました。

20数年ぶり。。。
小学生以来ですΣ(・ω・;|||

暗闇に入る前から姪達は「もうやめたい」といい出す始末...
「一人500円も払ったんだから!」となんとか説得し
歩き出すと。。。


扉がいきなり開いて何かが出てきたり
後ろからドクロのような人に追いかけられたり

この時点で一番下の姪はギャン泣きしていました。
小さい子にとってはとてつもない恐怖ですよね

私も小学生の頃、ここのお化け屋敷に入った時は
怖くていとこの腕にしがみ付き
目を閉じたまま歩いてたな。。(←500円もったいない(T▽T)


姪も大きくなったらリリマヤちゃんと
お化け屋敷入ったなって思い出してくれるかしら??


あっという間の楽しかった3日間。
来年の唐津くんちまであと365日か!



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

