

世界フラワーガーデンショー2014 その①


s-PA042833.jpg

イベント三昧の10月ももうすぐで終わり。
ようやく落ち着いてきたので
見てきた「世界フラワーガーデンショー2014」を
まとめていきたいと思います


まずはガーデニングワールドカップから!
と言っても写真を整理して見るとあんまり撮ってなかった(_TдT) ガーン
最優秀賞のガーデンの写真もなかったよ。。。

s-DSC_0647.jpg
英国チェルシーフラワーショーで
6冠も授賞されている石原和幸さんの作品
「平和と再生の祈り」

毎年このガーデンショーを見に来ていますが
いつも石原さんのガーデンには心の安らぎを感じます。
やはり日本の風情を感じられるからでしょうか。。


s-PA273558.jpg
オランダのニコ・ウィッシングさんの作品
「パインツリー・サークル」

中央に松の木があって
その周りには松ぼっくりがびっしりと敷き詰められています



s-PA273551.jpg
「命の歩み」

まわりにはフジバカマが咲き乱れていて
ひらひらと蝶がまっていました。

s-PA273553.jpg




s-DSC_0082.jpg
日本の方の作品
鉄のモニュメントがたくさんあって子どもも楽しめる場所でした。

鳥の騎士?かっこいいわ~


s-DSC_0660.jpg
姪と夢中になって写真を撮ったのがこちら
九州日観植物さんとゆくはし植物園さんのブース


s-PA042822.jpg
ミニチュアのハウステンボス?のような
街並みが並んでいました

大きな箱庭みたい!

s-PA042815.jpg



s-PA042816.jpg


s-PA042819.jpg
ん?このロボットは
あのアニメのロボット兵(・・?

手の細かい作業をされてます
すごいな~




こんな感じで世界フラワーガーデンショー
まだまだ続きます


s-IMG_8507.jpg




















読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

