

秋のハウステンボスへ

 s-IMG_9853.jpg

天気がとってもいいので
姉とハウステンボスへ行ってきました。

もっと早く行く予定だったけど
行こうという日に限って雨(_TдT) シクシクアイーン
そう、私は雨女なのです。。。
前はよくイベントの日を狙って雨だったんだよね。。。



s-IMG_9863.jpg
園内は紅葉が始まり
ハロウィン仕様でオータムカラー満載です!


世界フラワーガーデンショーが始まって約3週間
出展しているハンギングも傷んできているだろうと
メンテナンスをしようと思っていました。

s-PA273504.jpg
10月に2回も台風接近の嵐にあい
傷んでいるだろうなと思ってたけど
1つも枯れることなく大丈夫でした!

だいぶ大きく成長して形は崩れてたけどね。。。
イポメアの勢力が強くてコムラサキもアルテルナンセラも
もう見えませんΣ(|||▽||| )



s-PA273505.jpg
一番心配していた多肉植物のハンギング

出展するまではハウスで管理していたから
雨ざらし直射日光に耐えられるかと心配していたんです。

でもぜんぜん平気な顔して
むしろモリモリ、プリップリに大きくなっていました。

主役のリナシナさんが見えなくなってるww

s-PA273509.jpg
一番大きかった主役のエケベリア リナシナ(右)
アガボイデス(左)が同じ大きさに成長している!

s-PA273515.jpg
セクンダに至ってはリナシナの大きさを優に超え
笑えるレベルで大きくなってた!
すごーいすごーい(*'ー'*)ふふっ♪



10/18からはインターナショナルフラワーコンテストも開催されました。
そちらの写真は後ほUPするとして
多肉大好きな私の目を引いたこの作品
s-PA273542.jpg
大きなエケベリアをドーンと一つ
シンプルだけど存在感のある作品でした。


s-PA273544.jpg 
わかるかなこの大きさ。
手のひら大の立派なエケベリアです
なんて言う種類だろうか(・・?



  s-PA283594.jpg
各部門の受賞者たちの作品が載った
カレンダーが発売されていました。


s-PA273591.jpg
リリマヤの作品は見開き1ページ目。
1月を飾っています♪
良い年が迎えられそうだわ(*^m^*) ムフッ


パレスハウステンボスで販売中で~す!!


s-PA163140.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

