

秋の種蒔き


s-P5317569.jpg


オークションでポチっとした秋まきの種。
天気のいい9月の下旬頃種まきをしました。

今回は種類が多いですよ!

オダマキ3種類
ホリホック4種類
ニゲラ(ピンク)
ネモフィラ

この4種に。。。


s-P6178850_20141015215739053.jpg
6月に収穫して乾かしておいた

サポナリア
アンドロサセ
オルレア
レーシーファセリア
チョウジソウ
キンギョソウ
ギリア

この7種類。


s-PA062925.jpg
早速芽が出てきました!

s-PA062926.jpg
一番乗りはホリホック

種が硬そうなのに一番早く芽を出すなんて意外だったわ


s-PA062929.jpg
続いてオルレア


s-P5277402.jpg
今年お庭で咲いたオルレアから
採取した種です

こぼれ種でもすぐに発芽してくれるお花です。
私は除草するときに一緒に抜いちゃうと思うから
念のためにポットでもね。

s-PA062932.jpg
こちらの小さな芽は・・・

アンドロサセ スターダスト】です


s-P4213866_20141015220435a64.jpg

 こんなに可愛いお花を咲かせるんですよ!

ポットで苗を買って調べたら
種蒔きができるとあったので種取りしておいたんです。

写真じゃ伝わりにくいけど、
カスミソウよりも小さいお花なんですよ。




他の種は芽はまだみたい。。。
発芽次第、またレポしますね♪


いよいよ明日!!
★イベント情報★
 o0640064013095976262.jpg

10月19日(日)
10:00~17:00
大手口センタービル1階

多肉ちゃんの新作アレンジ持ってく予定です♪
ぜひ遊びに来てくださいね~♡


  s-P8181363.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

