

またまたポポー


10/14日に放送された「ガイアの夜明け
こうして‘ふるさと`救います!~地方再生の新たな手法~
の中でポポーが紹介されていましたね!

島根県にある美郷町。
幻の果物「ポポー」のジェラートを作って
地域再生を試みるお話でした。

そのジェラートがとっても美味しそうで。。。
ミルクとの相性がそうですね


s-P9262426.jpg
先日初めて食べたポポーの実
その時の記事→★

その後、母がポポーの実をいただいたお友達に
たまたまスーパーで会ったらしく
私がポポーに大喜びをしたという話をしたら
わざわさお家までポポーを持ってきてくれたんです!

うれしい°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

またポポーが食べられるなんて♡
今年最後のポポーだそうです。

s-P9262430.jpg

大きな実はまだ熟してなかったので追熟して食べました。
それが昨日の話し。

偶然にもタイムリーにガイアの夜明けでやっていたので
母とくぎ付けになって見ました。


「マンゴーとパイナップルとバナナを足して3で割ったような味。
濃厚な甘みで「森のカスタードクリーム」とも言われている」

まさにその通り!
言葉に表したかった味です!!

s-PA153117.jpg 

今回もらった4つの実から
全部で37個の種が採れました♪

たくさん♪(*^m^*) ムフッ

前に採った種と一緒に冷蔵庫で冷やして
何個かはそのまま蒔いてみようと思います。

どっちが早く芽が出るか。。。
実験♪実験♪


★イベント情報★
 o0640064013095976262.jpg

10月19日(日)
10:00~17:00
大手口センタービル1階

多肉ちゃんの新作アレンジ持ってく予定です♪
ぜひ遊びに来てくださいね~♡



s-P1020150.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

