

恐怖!ドクロが実る花

s-P9262432.jpg

お庭でドクロをたくさん収穫しました。

春にはおなじみの可愛いお花ですよ。
なんだかわかります(・・?







s-P5307536.jpg
このキンギョソウなんですよ!

この可憐な花からシュールな骸骨ができるなんて
想像できないですね(;´Д`


s-P6309543.jpg

英名では、ドラゴンの頭に似ているということで
ドラゴンフラワーとも言われているそうです
 

 

  s-P9262438.jpg
この鼻の高さ!
萼片が襟みたいでピエロみたい


s-P9262448.jpg


s-P9262454.jpg s-P6309540.jpg


s-P9262456.jpg  

キンギョソウは多年草なんだけど
1年草扱いされてますよね。

今年咲いたキンギョソウ
冬を越した2年もの。
枯れたと思っていたんだけど
根元から新しい芽が出て咲いてくれました。

でも2年目以降は株が弱って長くはもたないんだって。

なので、今回はをまいて
更新します!



今週末のイベント情報♪
s-IMG_201410012231477f4.jpg
10/5(日)
am10:00~15:00

モダンレトロのまち西唐津
フラワーフェスティバル フリーマーケット


に参加します!!!

多肉ちゃん&寄せ植え、たくさん持っていきますよー!!
お近くの方ぜひ遊びに来てください♪

s-P9021930.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

No title

ひえ~~~びっくり!!
改めてみたことありませんでした。近所の公園で探してみようかな~?

2014/10/03 (Fri) 07:54 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ

怖いでしょ?恐ろしいでしょ??
So scary!!( ̄□ ̄;)
公園にひそんでいるかもしれませんね |m`)ムフッ

2014/10/06 (Mon) 02:05 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

