スポンサーサイト


はじめてのポポー

s-P9242373.jpg
母がポポーと言う果実をもらってきました。
食事会でお友達が持ってきたそうで
みんなで食べたそうです。

変わった食べ物が大好きな私の為に
お土産に半実だけ。。。

ポポーと言う存在は知っていたけど
食べるのは初めて!


ポポー
バンレイシ
別名:アケビガキと言われるように
形も実のなり方もアケビに似ています。
傷みが早いので市場には出回らないんですって!

確かに皮も柔らかくて
黒ずんできてますね。


s-P9242374.jpg

母が近くに持ってきただけで
すごーく甘い香りがしました。
例えるとパイナップルのような。。。

お味はと言うと。。。
なんとも表現しずらいな/(-_-)ヽコマッタァ

ねっとりしていてすごく甘い
そしてちょっと癖があるから人によっては好き嫌いがあるかも。

私は好きでしたよ!
ドリアンマンゴー
こういうフルーツは大好きです


s-P9242376.jpg
食べた後、6つの種が入ってました。

捨てるのはもったいない!
早速ポポーの育て方を調べてみました。
種から育てると実がなるまでに5~6年もかかるんですね

6年後かぁ。。
ハァ。。。

気が遠くなりそうだけど
頑張って育ててみますp(・∩・)qガンバレ!


s-P9252423.jpg

ポポーの種は100日ほど低温に当てないと
発芽しにくいということで
湿らせたキッチンペーパーに包んで
冷蔵庫の中へ。

ときどきカビないように
交換したいと思います。

3カ月後忘れないように種まきしないと!


s-P9102042.jpg

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

