

サキュレントファーム モコポコさんへ

 
s-P9162146.jpg


見渡す限りお肉、肉、肉。。。
お肉畑♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


今日は八女市にある「サキュレントファーム モコポコ」さんの農場を
見学させてもらいました。



s-P6148722.jpg


6月の勉強会で講師をしていただいた方なのですが
なんとリリマヤの大学、農学部の大先輩だったのです。


モコポコさんはオリジナルの容器を使った多肉ポールや
木を加工した器を使用した多肉の寄せ植えを専門とする会社です


発想が独創的でたくさん話を聞くことができて
とても勉強になりました。


s-P6148718.jpg




s-P9162154.jpg

農場の続きを。。。
いろんな種類の多肉さんがズラズラーっと並んでいます。

ほんのり色づいてきてキレイだわ(´▽`)


s-P9162147.jpg
エケベリア達がびっしり!
多肉好きにはたまらない光景ですね( ̄皿 ̄)♪



s-P9162152.jpg

黒兎耳のプランター
もう何年ものなんだろうか。。。




s-P9162156.jpg

熊童子たち(* ̄(エ) ̄*)ポッ

1輪の花が咲いてましたよ❀



s-P9162158.jpg

黒法師の森




s-P9162161.jpg

秋麗のジャングル



s-P9162162.jpg

たくさんのブロンズ姫たち




s-P9162163.jpg

この鮮やかなピンクは何の植物でしょ~??


正解は





クリプタンサスです!



今日はたくさんの多肉に囲まれて充実した1日だったな~ヾ(^-'*)
このハウスの中に私住めると思う(笑)



s-P8281815.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif



コメント

すごい‼︎多肉ちゃんだらけだー(^ ^)テンション上がるね〜⤴️最後のニコルが可愛くて楽しみ〜(^ ^)

2014/09/17 (Wed) 01:00 | チョコ助 #- | URL | 編集
チョコ助ちゃんへ

ハウスに入った瞬間テンションMax!!
こんなハウスがほしいな~ホシィッ☆O(> <)o☆

ニコルちゃんは私の癒しです♡

2014/09/18 (Thu) 07:43 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

