

銅葉ヒマ ニュージーランドパープルの実り

s-P9102067.jpg

この前NZパープルのお花が咲いた!

と喜んでたらもうがなってる!!Σ(・ω・;|||


はやっ(;´▽`A``


s-P9102057.jpg

すっかり雄花は枯れてしまってます

人工授粉したからこんなにりがよかったのかな?
もともと受粉率は良いのかしら??


咲いたときの記事→★



s-P9102062.jpg

それにしてもすごい形のですよね!

ドリアンのような。。

スーパーマリオの敵で雲に乗ってる亀さんが
投げてくるトゲトゲのような。。。

↑わかります?(笑)



s-P9102065.jpg

これから熟してがはじけたら
種の収穫です♪

いくる取れるかな~( ̄皿 ̄)うしししし♪




s-P8010686.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

(@_@)

こんな実がなるんですね。
種まきから育てたのですよね。
始めて見ました。
銅葉もいいですね(^-^)

2014/09/12 (Fri) 12:12 | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

スーパーマリオの敵で雲に乗ってる亀さんが投げてくるトゲトゲのような。。

ゲームは詳しくないのですが調べました(笑)
ジュゲムって名前なんですね~。
トゲトゲは機雷のイメージでしょうか?
先日フウセンカズラの種を収穫しました。種の収穫って楽しいんですね。

2014/09/12 (Fri) 15:58 | えるびす #- | URL | 編集
ちこママさんへ

すごい形ですよね!
植物を種から育てるのってすごく楽しいです♪
かっこいい色合いのヒマ、お庭がキュッと引き締まってアクセントになりますよ(*^-^)ニコ

2014/09/12 (Fri) 22:50 | リリマヤ #- | URL | 編集
えるびすさんへ

あのトゲトゲはジュゲムって言うんですか!?
初めて知りました~(笑)

種から育ててまたその種を採って植える。。。
楽しいですよね♪
フウセンカズラの種、また来年も採れるように育ててみて下さいよ~

2014/09/12 (Fri) 22:56 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

