

ブルーベリーの収穫

s-P8301864.jpg

秋は収穫の季節です。

実りの秋がやってきましたね♪
我が家もブルーベリーの収穫をしました。

今年は木がだいぶ大きくなったのでまずまずの収穫です!

s-P4254217.jpg
(4月の頃)

s-P4254212.jpg
ブルーベリーの花って
スズランみたいで可愛いですよね♡




今年の夏は雨が多く日照不足で
巨峰などは不作だったとか。。。
s-P9122100.jpg
我が家のブルーベリー
日照不足を心配しました。

だって↓このタラの林の中に埋もれているんだもの。
s-P7109791.jpg
タラノキの成長する勢いがすごくて
先に植えていたブルーベリーが飲みこまれてしまいました。

移植をした方がいいのかな??



来年はジャムに加工したいな♪



s-DSC_0534.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

