

久しぶりの太陽

s-P8301826.jpg

やっとお日様が顔を出しましたね!

今日はとってもいいお天気♪
洗濯物もしっかり乾いてとてもいい気持ちです♪ (*´▽`)ノノ


植物たちも久しぶりの太陽で喜んでいるでしょう



カリガネソウの成長が半端ないです(;´Д`A ```

s-P8301825.jpg

おそらくもう2mは越えたと思う

両側にバラがあるんだけど
すっかり飲みこまれてるΣ(|||▽||| )

来年は忘れずに切り戻ししなきゃね!



s-P8301829.jpg

こぼれ種から育ったジキタリス

今年の春は咲かなかったから来年かな~?
と思っていたら、今咲いています(^_^;)



s-P8181373_20140831101418020.jpg

狂い咲き?
来年はきちんと咲いてくれるかしら?



s-P8251746.jpg

こちらは毎年きちんと咲いてくれますよ


スピードリオン

和名:ジャコウソウモドキ


s-P8251749.jpg

ゴマノハグサ科ケロネ

お花の形が亀に似ていることから
ギリシャ語の「ケロネ」にちなんで名付けられたとか。


たしかに言われたらそう見えますね!







s-P8301839.jpg

植栽用で余っていたアンゲロニアを植えてピンチしてたんだけど
このようにキレイに帰り咲してます




s-P8301844.jpg


お仏壇にウコンの花が飾ってありました。

母に聞いたら畑の隅に咲いてるやつよ!と。

うちにウコンなんてあったっけ~(・・?と探しているとありました。


s-P8301851.jpg

ほんとにうちの敷地の隅っこに(・0・*)

ウコンもショウガ科だから
クルクマに似たお花が咲くんですね!

仏花にちょうどいいとよ!と母がいってました。


こんな立派な株になって!
何に使うんだろ~(・・?

s-IMG_9011.jpg  




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

